遊限会社ガレージ村 byあんたたちロド

古い物は手間はかかるが飽きない。
 Fun to Life(^◇^)

引越し、、、車庫②

2023-04-30 | 改装

連荘の車庫解体作業、、、自分にお疲れちゃん(^^)/

 

午前中は雨模様でしたが、お昼から降雨が止む予報でしたので、それに合わせて現場にGo!

 

インプ(GF8ーSTi VerⅡ)、、、一応希少車でもありますので、汚れはさておき壊さない様に

慎重にフレームを徐々に外していきます。

”ゴン”なんて洒落になりませんからねぇ~(/・ω・)/

 

ここでティータイム↓

懐かしい~ものを発見(^_^)

2004年11月だったか!?

 日本で初めてWRC(世界ラリー選手権)ラリー・ジャパンが開催され、参加選手の中で、SUBARUといえば・・・ ペター・ソルベルグ!!って言うかもしれませんが、村長の中では新井敏弘選手!!!!!

十勝・帯広・北愛国ラリーパーク内だったと思うのですが、パーク内移動中で一停したときに、

予め外しておいた給油口ふたとマジックペンを渡し、サインを頂いたもの。。。。

んん~ん、実に懐かしい(*^▽^*)

 

さて作業の続き、、、

全枠の撤去を終了し、一息付いてラストスパート!

 

束石の掘り出しです。

全部で8個。 最近穴掘りも多かったので手慣れたもんです。

シャッター側2個が変わった形をしておりました。

これなら沈みづらく引抜に強い。 フロントのシャッター側はかなり重く、シャッター開けていた時の

強風対策なのでしょうね。

 

8個掘り出し完了。

束石は持ち帰りますが、長尺骨やトタン類は別途搬送方法を考えましょう。

2tロングのレンタカーか、、、、 友人のハイエース・ロング/ハイルーフの支援を頼むか、、、

ハイエースの場合は、約5メートルものを2分割しなければなりませんが、

不均等分離と組み方を工夫すれば、それほど強度ダウンせずに組めそうですので、

何とかなるっしょ('◇')ゞ

 

あとは・・・組むだけ(;^ω^)

何とかなるっしょ、、、多分。     ・・・・ども。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿