最近は風が冷たくなってきましたなぁ~。
カラダがダルイ・重い・・・・・動きが鈍いわけですわ。
・・・・とは言え雨・雪が降る前にやらないとならないものも・・・・。
ジュニ耐の時に在庫無しのため仮処置となっていた、ハブ・ナックルのシール交換。
シールに傷が2ヶ所あり、このままでは雨降りは乗れません。 どんな破損か↓
鍛冶屋さんの解説では、「ドライブシャフトを勢いよくはめ込んだ時に切れたかも・・・」、、、、、心当たりが・・・、2年前CARトーが装着した際、『ガチャン』と音がした位勢いよく当てた記憶が。。。
節約しモノタロでシール購入。ベアリングがそうだったようにトヨタマークが付いたら ”倍”位するんだろうな~。
っで装着しようと右足回り前で準備をしていた時、、レース時にショックがどの位ストロークしていたか確認することを思い出した。
ショックの筒が一番上まで縮まったフルボトム形跡が、、、
『天辺まで到達してるじゃん』
もしかしたら抜けてる?? ・・・・検証しましょう。
バネを取り外し、シャフトを手で押し込んだら明らかに3年前の手ごたえと違って軽め。
減衰調整が可能なのでレベルを1⇒5へ変更し同様に縮めてみたがほんのちょっとだけ手ごたえが増した程度。
明らか抜けてます。 物はついでだったので、どんなカートリッジ・ショックが入っているか確認することに。。。。
・・トキコのガスショック。
この際だから左もチェック! したが・・・・・・・ほぼ同様にゆるくなってます。
”お前はすでに死んでいる”状態でした。 ですがですが、どうせ冬越えするからそのまま装着することに。。。。。
ついでなのでアッパーマウントも純正に交換。(ボロボロだけど、、)
来年参加する時に余分な出費を避けるため、手間は掛かるがブレーキパッドもレース用からノーマルへ交換。
まだ気になったところがあり、ついつい手を出してしまった・・・・・が続きはこの次に。。。
では!