どーも、CARトーです。
午後3時までR課長送迎&買出し&名誉会長(我が親父)宅の除雪などなど、精を出しておりました。。。 遊びばかりでなく家事も積極的に協力しております、、、ハィ!
そんな調子でやっている事もあり、ペースが超~ぅスローです。(汗)
さてと続きをはじめます↓
ようやく外しましたよ。 デフとPPFを固定していたカラーが錆で固着しスライドしなかったので、少々「力技」でしたが何とか。。。。
続いてデフを、、と思ったのですが、フロントに猿人&ミッションの重量物を残していたので、このままデフを外したらフロント・ウマを支点にリヤが上がってしまうかもしれない。
っと言うことでデフを後回しにして猿人&ミッションを先に着手することにした。
猿人周りから電気ハーネスを外し、それから燃料ラインを切り離す。
そこそこ閉鎖されたところでストーブを炊いていたので念のため消化し、ガソリンでビチャビチャにしたくなかったので、燃料ラインで一番低いところに付いているフィルター部より抜けるだけ抜いて一旦ペットボトルに溜める。 猿人切る時に燃圧下げ策をしてなかったので「噴出し注意」です。
ペットボトル溜めはさすがに怖いので、すぐステップWに入れてやりました。
ヒーターに接続されているクーラント・ライン・ホースを外そうとしたが、ねっぱって外れない。無理しないで潤滑剤を吹き付け後からの作業にした。
次は気分転換にステアリングのラックを外す。
外したのは珍しいノン・パワーステアリング・タイプ。
昔、EP71スターレットSiでジムカーナをやっていた時、ノン・パワステを使っていたが、ダイレクト感が非常に良い印象がある。 舵角に負荷がかかると一気に重くなるので、フロントタイヤの苦労がしみじみ伝わってくる。
ReBORNロドで採用したいところだが悩むところ。。 身体的事情で左腕の自由度が狭く筋力も弱い。。。。。 今後の検討課題のひとつ。
この中のエアークリーナBOX内に見たことがある物が・・・・・
HKSのスポーツクリーナー!
カブリました、 これ持ってます。
ではまたね。。チャオ!