4月のタイヤ交換時に「見てしまった!」リヤ・ナックル下部でアンダー・アームと接合するところのブッシュがちぎれかかっていたので、今回はそいつをチェーンジ!(ちょいと古いか・・今はフォアードだっけオバマさん)
昨年は右リヤの同じところのブッシュを取替えたが、あと4年は乗りたいので、ちぎれる前に左ナックルのブッシュを換えることに。。。
『っん???? なんだこれは!』
床を見ると直径10cm程度の滴った汁が・・・・・。 しかも両方のショックから。。。
そのうち1本は春オーバーホールしたばかりのショック。。
反対側も↓
拡大すると↓
これは・・これは。。。 たぶんストローク不足による底付きか?。 これを見た後は、心が折れそうになった。。。。トホホですWa。
気持ちを持ち直し作業を続けることに・・・・。
お得意の100均鋸をブッ刺して、、、、ギコギコ。 中心の部位を除去し、マジック・ソーを通し、筒の一辺に切れ目を入れて、反対側からマイナス・ドライバーとハンマーでコンコンするとこのとおり外れてきます。
ホレ! このとおり!
次に新品ブッシュをはめ込んだ写真がくるはずだが、さっきのショックの油漏れで集中力が無くなってしまい、写真撮影を忘れてしまった。<残念!>
無事足を組付けガタが無いことを確認し、一旦は作業終了!
時間が少しあったので、近々予定しているオイル・パンのオイル漏れのその後をチェック! また、作業手順のイメージ作りをおこなった。
1ヶ月前よりオイルニジミが広範囲に拡大。 こりゃ~、10月の車検まで当然もたんな~。
見たとこ真下のマフラーを外せば、パンをすっぽり外せそうだ! 何も無ければ・・。 どちらにしても土日二日間の作業だな。 来週は堆肥運びやサンデー・レースがあるので作業はNG。 2週間後だな。。。
http://tokachi.msf.ne.jp/4wd-event.php?event_id=408
GW中は嫁さんの実家にも顔を出し、雨天だったが、車庫で焼肉をいただきました。
美味かった~!!
じゃーね チャオ!