若妻印

いぶし銀の若妻のおいしい日常
食べることしか考えてません。

塩レモンとは?

2010年01月24日 14時05分14秒 | 実験してみよう
外国には塩レモンという食品があるらしい。
塩ライムというのもあるらしい。
とにかく、柑橘を塩に漬けたものらしい。

ギリシャの食べ物だとか
モロッコ料理には欠かせないとか
「若草物語」でエミーのクラスで大流行だとか
どうも実態が掴めないんだよな。

塩の方を使うのか?実の方を食べるのか?
漬物なのか?駄菓子なのか?
未熟の実を使うのか?完熟なのか?
丸ごと漬けるのか?カットするのか?
カサカサするのか?びちょびちょなのか?
丸ごとかじるのか?刻んで使うのか?
そのまま食べるのか?火を通すのか?
うーん。

大体にして、おいしいの?
しょっぱくないの?

とにかく
まだまだたわわな玉レモンちゃんがあるわけで
やってみよう!

で、次回は実践篇です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿