食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ぶらっと北陸「日本自動車博物館」 ~ 世界の名車?いや世界のトイレ勢揃い! ~

2020-01-11 21:59:00 | 2019北陸出張記
2019年11月上旬の日曜日です。
ちょっとした用事があり、昨日から一泊二日で金沢です。
ちょっとした用事は、昨日の夜に終わり、今日は一日フリーです。
金沢から、電車とタクシーを乗り継ぎやってきました。
「日本自動車博物館」です。
3階建ての大きな大きな洋館です。
昭和の日本の名車、世界の名車が勢揃いです。
幻の名車「トヨタ2000GTR」です。
そんな中、見つけました!
「世界のトイレ」です。
3階建ての各フロアのトイレに、世界各国の便器が備えてあるそうです。
「ドイツ製」「スウェーデン製」です。

「日本製」です。

「ドイツ製」「イギリス製」です。

「アメリカ製」「イギリス製」です。

「ベトナム製」「オーストラリア製」です。

「スウェーデン製」「アメリカ製」です。

「フランス製」「中国製」です。

「イタリア製」「ドイツ製」です。

「スウェーデン製」「中国製」です。

「台湾製」「フインランド製」です。
便器、便器、便器です。
便器好きには、たまらん博物館ですね!
そんな人おるんかい!
おっさんが、ひとりで、トイレに入って写真を撮っている図!?
他人が見たら、正直、気色悪いですな!
俺らも、途中で何やってるかわからんくなってきましたが、ここまで来たら、撮り続けることが俺らの使命だ!
と思い撮り終えました!
何やっとんだろうね!小さいおっさんは!
「日本自動車博物館」webページ
石川県小松市二ツ梨町一貫山40番地


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。