食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

サガミ 瀬戸店 ~ そば食べ放題 晦日そば ~

2024-08-05 22:25:00 | うどん・そば
3月下旬の日曜日です。
小さい相方が、
朝早く東京に帰って行きました。
今日は、
相方のお母さんの親孝行です。
こちらでお昼です。

「サガミ 瀬戸店」です。

お店は、
瀬戸街道沿い「瀬戸川」を
越えた西に行ったところにあります。

お店の西には、
大きな駐車場もあります。


「サガミのこだわり石挽きそぱ」
の説明です。

「石挽きそぱ」マシーンです。


「晦日そば」の案内です。

月に一度の「そば食べ放題」です。
これ、やりたかった奴です。

「晦日そば 最高記録」です。

シニアの最高記録は、19段です。
『これは、軽く超えるでしょう!?』

結構混んでいたので、
順番待ちの予約用紙に名前を書き、
10分ほど待って席に案内されました。

卓上の季節「真あなご」メニューです。








相方の
「大海老天と真あなごの
梅おろしそば 〈冷〉」です。


相方のお母さんの
「大海老天と真あなごの
梅おろしそば 〈温〉」です。

なんか二人とも、
『味がしんなあ~?』
『うっすいな~!』と、
あんまり美味しくないと
言っておりました。
『「梅おろし」が、
化学変化起こしとるかも・・・』
とも言っておりました。

俺らの「晦日そば」です。

「天婦羅」もついてます。

まずは、デフォルトで
「ざる三段」ついてます。


「天婦羅」個写です。


味変具材の
「梅」「なあこおろし」「とろろ」
です。

「蕎麦つゆ」に
「ごまだれ」もついてます。

箸上げです。


「天婦羅」箸上げ三昧です。


「ざる」おかわりです。

「わんこそば」のように、
器に次々と蕎麦を流し込むのと違い、
おかわりは、「せいろ」できます。

おかわり5段目です。


箸上げです。


ギブアップです。

ご馳走さまでした。

〆の「蕎麦湯」です。
シニアの最高記録19段を、
軽く越えられると思ったのですが、
たった5段で完敗です。
まさかの結末です。
自分の胃袋が小さくなったのを、
改めて思い知らされました。
でも、ずっと前からやりたかった
「晦日そば」が出来て大満足です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。