食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

パルケミエール (メルパルク名古屋) ~ ランチブッフェ ~

2024-08-03 16:27:00 | 洋食屋
3月下旬の土曜日です。
小さい相方が、
東京から帰って来ています。
今年還暦になる
俺らと相方のお祝いに、
食事を奢ってくれると言うので、
相方と小さい相方の3人で
こちらにやって来ました。

オールデイダイニング
「パルケミエール」です。
お店は、
千種区にある「メルパルク名古屋」
の1階にあります。

最初は、ディナーを奢ると
言っていたんですが、
『無理をしないでね!?』
言うことで、
ランチを奢ってもらうこと
しました。

「ランチブッフェ」です。

土日2,500円、
ドリンクバー300円です。

「ランチブッフェ」の
豊富な料理ラインナップです。

洋食・和食・中国料理が揃ってます。
店内の写真は無いですが、
大きなフロアの真ん中に
料理コーナがあり、
それを挟んでテーブルがあり、
全部で150席以上はあります。

ドリンクバーとは別に
「ビール」で乾杯です。


卓上のメニューを見てびっくりです。

ビール中瓶がなんと1,100円です。
たまげました!

一回目取ってきました。


「麻婆豆腐」です。


「蒸もち米肉団子」
「鶏の青紫蘇風味揚げ」です。


「鶏肉のロースト」となんか?です。


「細切り豚肉塩味炒め」です。


「トマトソーススバゲッティー」です。


2回目です。


「アサリと生姜炒飯」です。


「芋煮」です。

これ旨い!

「もずく」「押し豆腐」「マカロニ」
です。


〆の「カレーライス」です。

「野菜スープ」を取ってきます。
これだけで、普段のランチです。

「サーモンフライ」
ON「スパイスカレ―」です。
ブッフェには、ほぼ必ずあるカレ―!
そして、ほぼ必ず食べます。
なんなら、これが旨ければ、
なんの文句もありません。
そして、食べ過ぎて後悔します。

デザート(1)です。


デザート(2)です。

デザート食べ過ぎです。

コーヒーです。


「ソフトクリーム」です。

お腹ポンポコポンです。

「メルパルク名古屋」のロビーで、
ご機嫌な相方と小さい相方です。

ご満悦です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。