食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

2024 夏 軽井沢旅行記(2) ~ ルシアン旧軽井沢 ~

2024-08-12 11:57:00 | 2024軽井沢旅行記
8月上旬の火曜日です。
今日から3泊4日で、
我が家の愛犬「ちゃちゃ丸」くん
と一緒に、軽井沢で過ごします。

今回お世話になるホテルは、
「愛犬と一緒に、
愉しむ、くつろぐ、泊まる。」
をコンセプトにした
「ルシアン旧軽井沢」です。

ホテルは「軽井沢本通り」から
「万平通り」に入って
すぐ左側にあります。
「軽井沢銀座商店街」まで
ゆっくり歩いて
10分ほどのところです。

2017年10月に誕生したホテルです。
ちなみに「ルシアン」とは、
フランス語で「犬」のことです。

この3日間の軽井沢の天気予報は
今ひとつ不安定で、
チェックイン時には、
雨に降られました。

入り口を入ると
右側にレストランがあります。

チェックインすると、
わんちゃんのお菓子がもらえます。
3泊するので、3つもらえました。

そして毎日、お部屋に
わんちゃんのお菓子が
置いてあります。
わんちゃん用のウォーターも
毎日1本置いてあります。
もちろん、俺らたちのお菓子も
置いてあります。

俺らたちのウォーターも
毎日2本ずつ置いてあります。

チェックインカウンターの
アメニティです。

入浴剤やスキンケア用品などの
お好きなアメニティがもらえます。

チェックインカウンター横の
アメニティです。

歯ブラシ、カミソリ、綿棒
などに加え、
夜の散歩用わんちゃんライト、
子供用の館内着も用意されてます。

ラウンジです。


15時から18時には、
ウエルカムドリンクが置かれてます。

「パイナップルウォーター」と
「ライム・レモンウォーター」です。

ラウンジの右手奥には、
コーヒー、紅茶、スープなどの
24時間利用できるドリンクバー
があります。

さらに、18時から19時までは、
「おしのぎ」が用意されます。

『おしのぎとは?
「空腹を凌ぐ」という意味があり、
夕食時間までの空腹を
満たしていただければ
幸いでございます。』
残念ながら、
提供されている時間帯に、
「空腹」になっていなかったので、
楽しめませんでした・・・残念!

「アップルパイ」と「今川焼」です。

「今川焼」は、ほっかほっかです。

ラウンジでくつろぐ
「ちゃちゃ丸くん」です。

奥に進んだところにある
お土産処「ラ・シュ・シュ」です。

豊富なわんちゃんグッズ
揃ってます。

さらにその先にある大浴場です。

サウナもあります。

貸切風呂です。

2つあり、無料で利用でき、
とくに予約は必要ありません。
滞在中に、
ひとりで2回利用しました。
極楽、極楽!

湯上がり処には、
夜はアイスキャンディー、

朝は牛乳、ヤクルトのドリンク
用意されてます。

「製氷機」「ウォータークーラー」
もあります。


「ドッグサロン」です。
わんちゃんの撮影用小物も
用意されてます。
残念ながら、
「ちゃちゃ丸くん」は
じっとしてくれませんので、
小物付きの写真はありません。
奥には、ガーデンエリアもあります。
その他に、ドッグランもあります。

今回の俺らたちのお部屋です。
ルーフバルコニー付のお部屋です。

お家から持ってきたケージで、
「ちゃちゃ丸くん」の
お部屋をセットアップ!

ホテルでも
貸出用のケージはあります。

ベットは、収納型2台です。

「ちゃちゃ丸くん」の
お部屋を作ったので、
寝る時に大きな椅子が
やや邪魔になりますが、
なんとか移動して
お休みすることができました。

わんちゃんに
とっても優しいホテルで、
3日間快適に
過ごすことができました。

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-111



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。