食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

一右衛門 (八事日赤) ~ ソーキソバと高菜ごはん ~

2016-06-29 08:20:00 | 和食(お食事処)
とある日のお昼です。前日が飲み会のため弁当を造れませんでした。と言うことで「ー右衛門」にやってきました。

八事日赤北交差点から、ちょっと西に行ったところにあります。

店頭ランチメニューです。

お店はビルの2階になります。

お店の中です。

ランチメニュー表です。

ランチメニュー裏です。

「ソーキそばセット」にしました。

「ソーキそば」接写です。

「サラダ」接写です。

「高菜ごはん」接写です。
これ普通に美味しいです。

「ラフティ」箸上げです。
とろっとろです。

「ソーキそば」接写です。
途中「コーレーグース」を入れて味変して楽しみました。

完食です。

ご馳走さまでした。

食後の「コーヒー」を飲み、まったりとしたランチのひと時でした。
住所
愛知県名古屋市昭和区山里町67 遊ポイント山手 2F
コメント

海鮮館 (徳川店) ~ 揚げナスの辛子炒め&ニンニクチャーハン ~

2016-06-27 21:26:00 | 中華
ちょっとした懇親会の帰りに、無性に「チャーハン」が食べたくなり、大曽根からの帰り道にある「海鮮館」に来ました。

基幹バスレーン「新出来」交差点を大曽根に向かった東側にあります。

お店の中です。
結構広いお店です。テーブル6卓、小上がりテーブル4卓です。

この店に来たら、まずは「紹興酒」です。とってもお値打ちな「紹興酒」があります。

一人で一本は飲みきれないので、残った「紹興酒」はお家に持って帰り、料理の香付けに使います。

「紹興酒」には「塩豆」がつきます。

「揚げナスの辛子炒め」です。

接写です。

箸上げです。
サクっと揚がった「ナス」と「ネギ」「赤唐辛子」で炒めたちょっぴりスパイシーなー品です。

「ニンニクチャーハン」です。

接写です。

今日はスープがいつもより豪華なような気がします。うまい!

レンゲ上げです。
ニンニクが効いてます。
うまいに決まってます。

完食です。

ご馳走さまでした。
「チャーハン」結構な量があります。
お腹ぽんほんです。
「海鮮館」webページ
名古屋市東区徳川町2502番地 マルカネ工クセレンス1F
コメント

ななや (静岡青葉通り) ~濃い抹茶アイス No.7 ~

2016-06-25 09:33:03 | 喫茶店
相方ブログ第2弾です。
静岡市出張2日目です。お仕事も無事終わり、再び青葉通りに足をのばして、濃い~抹茶アイスで全国的に有名な「ななや」にやってきました。

看板メニューです。

抹茶ジェラートの濃さは7段階から選べます。
No.6までは、シングル340円
なのに、No.7は530円󾬅️うまいことやりはるわ〜󾭛

モチのロンでNo.7ですわ。♪(´ε` )

スプーン上げです。

「ガツーン!」と、まっちゃの威力が最高潮に効いてます!が、う、う、うまい!

実は、あまりアイスが得意でない私ですが、難なく完食です。

ご馳走さまでした。
「静岡抹茶スイーツファクトリーななや」webページ
静岡県静岡市葵区両替町2-3-1 浜村ビル1階
コメント

キルフェボン (静岡青葉通り) ~ フルーツいっぱい!季節限定タルト ~

2016-06-25 05:24:33 | 喫茶店
今回は、本ブログ始まって以来初の相方単独の「食いしん坊万歳」です。
ちょっとした用事があり、静岡市へ出張してきました。お仕事の空き時間を利用して、駅から少し歩いた青葉通りの「キルフェボン」にやってきました。

キルフェボンは、銀座や青山を始めとして全国に11店舗を展開する「タルト」のお店です。残念ながらまだ名古屋にはありません。
フルーツがこれでもかい、というぐらい敷き詰められたデザートタルトが15種類ぐらい並んでいます。

お店の中です。
イートインするときは、まずは、ショーウインドで選んで店員さんに伝えます。

テーブルクロスは華やかなお花柄.…
乙女チックです。

「季節限定のフルーツタルト」です。

接写です。
フルーツは、ひとつひとつどれもみずみずしくて、綺麗.……

フォーク上げです。
クリームがとろけて……難し…… (`_´)ゞ

これとか、芸術的ですよね♡

完食です。

ご馳走さまでした。
とても美味でした。
「キルフェボン」webページ
静岡県静岡市葵区両替町2-4-15
コメント

あおい亭 (大曽根温泉 湯の城) ~ 汗流し!食って飲んで!汗流し! ~

2016-06-23 21:13:34 | 和食(お食事処)
結構来ているようで来ていないのかなあ!?あっ!ブログに載せてないだけだった!
と言うことで前回のブログから5ヶ月振りになります。

「大曽根温泉 湯の城」の食事処「あおい亭」に来ました。

平日のお昼です。仕事をさぼった訳ではありません。「くび」にもなっていません。休日出勤の振替休日です。

とってもとってもお値打ちなランチメニューです。これ本当にお値打ちです。

「あおい亭」頑張ってます。企画ものです。「まるは食堂」なみの海老フライ………迷いました。

「カレー」シリーズの充実ぶり.…こういうお店のカレーはうまいんだよね~

「夏麺」メニューです。「麺」好きな俺らにはたまりません。

「本日のオススメ」です。

とりあえず「生ビールセット」です。
「枝豆」です。

サウナで、たっぷりの汗を流した後です。間髪いれず「生ビールセット」2セット目です。
「やっこ」です。

本日のオススメから「ひらまさ刺身」です。

これが、旨いのなんの~~~
「ひらまさ」をググッ(Google)てしまいました。「ぶり」との違いを学習しました。
箸上げです。

さらにオススメの「カレー南蛮(そば)」です。

色艶サイコーです。

接写です。

箸上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
11:00に「湯の城」に入り、1時間ほど風呂&サウナで1kg減量からの「お昼」でした。
その後、マッサージからの「岩盤浴」90分!また1kg減量!
汗流し!食って飲んで!汗流し!
「あおい亭」いいね!!
「湯の城」webページ
名古屋市東区東大曽根町28-7
コメント