食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

2024 夏の思い出〈山海編〉(後編) ~ 焼肉 松阪 焼肉祭り! ~

2024-08-10 10:37:00 | 2024夏の思い出〈夏だ!山海だ!まるはだ!松阪だ!
8月上旬の金曜日です。
瀬戸の愉快な仲間と
午前中は、知多半島の山海で、
サーフィン&SUPで、
波に乗り乗りしてから、
で海老三昧です。
次は大府にある
に行こうかと思ったのですが・・・
結構な時間になったので、
早めに家に帰って、
水着を洗ってから、
カラオケに行くことになりました。

夜の「焼肉祭り」までの1時間30分、
ノンアルコールでカラオケです。

お姉さまたちは、
少年隊「仮面舞踏会」を
乗り乗りで歌って踊ってます。
聖子ちゃん、サザン、永ちゃん、
チェッカーズなど昭和歌謡を
楽しんでおります。

そして、
カラオケの後は、三郷にある
「焼肉 松阪」です。

お店は、名鉄瀬戸線「三郷駅」から
北へ1.5km行った「愛知県森林公園」
の近くのところにあります。


「焼肉祭り」の始まりです。

「塩タン」です。


俺らは、
「キリンクラッシックラガー
大瓶 633ml」です。


瀬戸の愉快なおっさんは、
「ソウルモッコリ」、
いや「ソウルマッコリ」ボトルです。

あんまり他の店では
見かけないボトルです。

「塩ウルテ」です。

瀬戸の愉快なおっさんが、
「焼肉奉行」になってくれます。

「塩ギヤラ」です。

丁寧に焼いた肉を配給してくれます。

「ゲタカルビ 塩」です。

落ち着いてゆったりと食べれます。

「サンチェ」です。

「ゲタカルビ」に巻いて食べると、
どんなけ食べても、
体にいい感じがします。

「細切りキャベツサラダ」です。


「焼き野菜」です。
こちらは、お姉さまが焼き師です。

「塩レバー」です。

ほどよい火の通りです。完璧です。

「海老とニラのチヂミ」です。

海老がたっぷり入ってます。
「海老祭り」の続きです。

「富乃宝山」ボトルです。

グラスで頼むか迷いましたが、
何回も注文するのも面倒なので、
ボトルで頼んじゃいました!

「ミノサンド」です。


おかわりタイムです。

「塩ギヤラ」です。


「塩タン」です。


「塩ウルテ」です。


「ゲタカルビ 塩」です。


お姉さま二人の〆は、
「クッパ」です。


愉快なおっさんの〆は、
「小ライス」です。

お姉さまの「クッパ」を
お裾分けしてもらいます。
「小ライス」と言えども、
結構な量です。

俺らの〆は、
「辛みそジャン玉うどん 玉子入り
」です。

真っ赤かです。

ちょい横からの勇姿です。

「玉子」が、
たっぷりの白菜で隠れてます。

接写です。


箸上げです。

ラーメンのような細い麺です。

完食です。

ご馳走さまでした。

『いや~、今日も旨かったな~!』

瀬戸の愉快な仲間と、
毎年恒例になりつつある
『夏だ!山海だ!まるはだ!
カラオケだ!焼肉松阪だ!ツアー』
も完結です!

が、これでは終わりません・・・
瀬戸の愉快な仲間のお家で、
ラストのイベントです
それは「大貧民(大富豪)」です。
残った「富乃宝山」を飲みながら、
夜遅くまで、勝負は続きます。

尾張旭市柏井町255



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。