食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

四川料理 虎龍 〈フウロン〉(池下) ~ 回鍋肉定食(四川麺(旧栄華麺) 大盛り 生玉子入り 激辛3倍) ~

2024-04-07 07:00:00 | 中華
2023年11月下旬の日曜日です。
今日のお昼は、先月に続き、
こちらにやって来ました。

「四川料理 虎龍〈フウロン〉」です。

お店は、
名古屋市営地下鉄東山線
「池下駅」から「錦通」を
「今池」に向かって、
歩いて5分ほどのところを
北に入ったところです。

お店の中です。

4組ほどのお客さんが見えてます。

厨房の入り口の上には、
「四川麺の四つのこだわり」
掲げられてます。


今日は、こちらの
「セット・定食」メニューから
選びます。


「サッポロ ★(赤星) ラガービール」
です。


相方の「炒飯セット」です。

「炒飯+四川麺(旧栄華麺(半玉))
サラダ、つけものです。

俺らの
「回鍋肉定食」です。
「四川麺(旧栄華麺)、
ライス、サラダ、つけもの」です。

「四川麺(旧栄華麺)」を、
「大盛り・生卵入り・激辛」
にグレードアップしてます。


「回鍋肉」個写です。


「サラダ」です。


「つけもの」です。

「きゅうりのキューちゃん」かな?

「ライス」です。


「四川麺(旧栄華麺)」
ちょい横からの勇姿です。


麺出し接写です。

「中太ストレート麺」です。

箸上げです。


「生卵」割ってみます。


「生卵」絡みの箸上げです。


そして、箸上げ三昧です。


「スープライス」です。


完食です。

ご馳走さまでした。

『あ~、今日も旨かったな~!』
「四川麺(旧栄華麺)」大好きです。
「激辛」の「生卵入り」で
さらに旨さが倍増です。

名古屋市千種区池下1丁目6-20



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しい)
2024-04-07 15:23:19
錦通ですね
Unknown (gabusan)
2024-04-07 15:35:14
そうです。
「錦通」です。
間違ってました。

ありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。