食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

ぶらっと北陸「グルめん」 (新幹線 名古屋駅下りホーム14号車付近) ~ 特製かきあげきしめん 玉子入り ~

2020-01-03 20:01:33 | 2019北陸出張記
2019年11月上旬の土曜日です。
ちょっとした用事があり、今日から一泊二日で金沢に行ってきます。
名古屋8:20発米原行の「ひかり」に乗って行きます。
米原からは「しらさぎ」に乗り換え、北陸に向かいます。
少し早めに、名古屋駅に到着し、朝ご飯代わりに駅ホームの「きしめん」です。
「グルめん」です。
お店は、新幹線下りホーム14号車付近にあります。
駅ホームにある名物「きしめん」は、この「グルめん」の他に、4号車付近に、有名な「住よし」があります。
前回、朝に「住よし」を利用した時、メニューがかなり限定されていたので、今回は、こちらの「グルめん」にしました。
「新幹線」を利用する時は、かなりの確立で、どちらかのお店を利用します。
店前メニューです。
メニューの種類が「住よし」より豊富な気がします。
とても天気が良いので、朝日の影がくっきりと映ります。
すべてカウンター立ち席です。
「特製かきあげきしめん 玉子入り」です。
横からの勇姿です。
接写です。
たっぷり振りかけられた「鰹節」から、顔を出す「玉子」が食欲をそそられます。
箸上げです。
「玉子」を割ってみます。
「特製かきあげ」箸上げです。
完食です。
ご馳走さまでした。
安心・安全・安定の味です。
「グルめん」と「住よし」の違いは?
ぐーぐるくんに聞いてみると、いろんな方々が「グルめん」と「住よし」の違いを教えてくれています。
俺らの感想は、
「どちらも、うまいです!」
『さあ!小松に寄って「松井秀喜ベースボールミュージアム」』に行こっと!』
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅構内


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。