Gabbie's Cafe

 天使のカフェへようこそ

ガトーショコラ

2005年11月12日 | Cafe Sweets

大切な友人が、素敵な音楽を届けてくれました。
しかも、彼女のオリジナルです。
しかもしかも、今の私の心の必要にマッチするように、特別に編集してくれたと言うではありませんか・・・。
ターンテーブルに、そっとのせてみる。そこには丁寧に選ばれた言葉たちが、囁くように伝えてくれていました。
神様からの愛、信じることへの励まし、希望への誘い。

以前よく、神様の声が聞こえたらいいのに・・・と、もどかしく思ったものでした。
愛しているというのなら、ちゃんとそう言ってくれなくちゃ、五感に訴えるように、分かるように知らせてくれなくちゃ・・・本気でそう思って、落ち込んだりしたものです。

でも今は、こんな風に心にかけてくれる友達の言葉や、歌や詩の中にイエス様の姿が見える。
理屈ではなく、なにがあるからという条件つきでもなく、自分は神様から愛されているという実感があるのは、どうしてだろうと考えてみる。
そして、それはちょうどケーキが焼けるようになった日の、あの感覚に似ていると気づきました。
がんばって、がんばって、泣きべそかいてもうまくやれなかったことが、ある時気づくと無理なくできるようになっている。羽のはえそろっていなかったひな鳥が、ある日突然ふわりと巣を飛びたつように・・・。

神様の愛を信じることも同じなのかもしれません。聖霊が私たちに下るとき、私たちは力を受ける。私たちの努力ではできなくて、ある日突然、翼を得る。
神様の愛が、これ以上ない現実として心を満たす・・。そして“その時”は、神様だけが選びとって与えてくださることができるもの。

前回、友人のために焼いたガトーショコラは、残念ながら満足のいく出来ではありませんでした。
それでもとてもおいしかったと言ってくれた彼女。
ある日ふわりと天使の羽を得て、おいしいガトーショコラが焼けたなら、真っ先に届けよう、あの声の主に・・・。