拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

海老と伏見唐辛子の炒め:休日ディナー【10/17】

2010-10-18 21:44:20 | 酒肴
本日のメニュー:
・海老と伏見唐辛子の炒め

・鰤照り焼き

・インゲンポン酢がけ

・蒸し茄子


昨日に引き続き、オットは休日出勤でしたorz
今日もどこかにお出かけしたい!と思って、武蔵小金井の赤ちゃん本舗へ、こよしと二人で行ってみました。
以前にも行ったことがあるし、なんせ赤ちゃん用品屋さんだから、授乳室やオムツ換え設備は完備だもんね。
こよしが寝ているところをベビーカーに乗せて、いざ出発。電車の中も寝ててくれるといいなぁ....

目的地に着きました。起きません。うん、まあ、静かに買い物できていいけど。
途中、ちょっと目を開けました。お、起きた?...........あら、また寝たの。
そして買い物終わりまでずっと起きず。
あのー、お腹、空きませんか?大丈夫ですか?そうですか。
帰り道で起きて泣かれても困るからできればここで一度授乳したかったんだけど、起きないならしょうがないですね。そんじゃ起きないうちに大急ぎで帰りますか。
三鷹の駅ナカで買い物もせず、そそくさと阿佐ヶ谷に帰ってきました。
うちに着くまで起きなかったんですけど、この人。

家でぐったりしていたら、夕方前にオットからの帰るコールがありました。
おお、早く終わってよかったね。
では一緒にゆっくり夕飯が出来ますね。

金曜日に荻窪の魚耕で買ったむきエビがあるので、これ使っちゃいましょうね。
大地から来た伏見唐辛子と一緒に炒め物です。
もう一つ、一緒に買った鰤の切り身。4切れ入っていたのが2切れ余ってるから、焼いて食べちゃいましょ。
あとは野菜モノ。野菜室を見て、今日はインゲンと茄子かな。
かなり手抜き臭いけどまあいいか。

2日連続でこよしと二人の電車旅、とっても疲れました。
まだまだ寄り道したりする余裕はないなぁ。まあしょうがないか。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る