拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

切っただけ簡単夕飯:平日ディナー【12/25】

2009-12-26 08:51:08 | 酒肴
本日のメニュー:
・ベーコンとブロッコリーの炒め

・山口産かまぼこ

・飛騨牛のこまくら煮

・冷やしトマト


金曜日の夜、年末だし外食でもいいかなーと思っていたのですが、いざ夜になるとなぜかあまり気乗りしなくなっちゃいました。
まー、年内最後の金曜日とはいえ、オットは土曜日まで仕事、私は土日休んで月曜まで仕事ですからね。仕事納まってないのに打ち上げって感じでもないでしょうってことですな。
とはいえしっかり料理をする気もないので、今夜の夕飯はほぼ切っただけ。

姉からもらった山口の高級かまぼこに、半分だけ残っていたこまくら煮。
冬なのになぜか食べたくなったトマト。ああ、なんて手抜き。
あまりに切っただけだと申し訳ないので、一品くらいは緑の野菜を作りますかね。



お酒を振って蒸し炒めにしたら、ブロッコリーも柔らかくていい感じ。
これに持ち帰り寿司(!)も加えて、いかにも年末の簡単ご飯でした。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る