拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

厚揚げとレタスの炒め、煮浸し等など:平日ディナー【2/14】

2008-02-15 08:21:06 | 酒肴
本日のメニュー:
・厚揚げとレタス、きくらげの炒め
 オイスターソース、醤油、胡椒

・ほうれん草と干し椎茸の煮浸し
 だし汁、味醂、薄口しょうゆ

・わかめ入り卵焼き

・いろいろサラダ
 ベビーリーフ、人参千切り、マッシュルームスライス、貝割れ大根


レタスを丸ごと1個使いたーい、てことで、炒めて食べてしまうことにしました。
ジム帰りなので、あまり肉肉しくならないように、今日は厚揚げでも使いましょうかね。
ほうれん草も、ちょっと量が多いかもと思ったけど、1把どっさりです。
きくらげと干し椎茸は、それぞれ引っ越し前の乾物食べ尽くし大作戦で戻してあったので、メニューに組み込んでみました。

なんか全体的に緑っぽくて野菜が多くて、ちょっとヘルシーな感じじゃない?と自画自賛


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る