拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

小松菜入り焼きそば:平日ディナー【12/13】

2007-12-14 11:40:42 | 酒肴
本日のメニュー:
・小松菜入り焼きそば
 具    :豚小間肉、小松菜、玉葱、もやし、しいたけ
 ソース  :添付の粉末ソース、世界一辛いソースかも。、オイスターソース、醤油
 トッピング:超半熟目玉焼き、青のり(写真にはなし)


ご無沙汰でした。
今週は夜が外食続きだったんですよ。
月曜日・・・会社で急に誘われて、後輩に説教しながら(笑)居酒屋
火曜日・・・姉と新宿で魚と酒
水曜日・・・カイロの後にオットと中野でデートw
て感じでね。
木曜日もジムの日で遅いんですが、流石にそろそろ自分のご飯が食べたくなりますね。
オットは先に帰って自分で食べていたので、私のご飯は冷蔵庫のちょっとずつ残っている野菜と、ちょうど一人分だけ残っていた焼きそばを活用です。
キャベツがないから、小松菜で代用。でも緑黄色野菜が摂れて却って良かったりして。

目玉焼きはいつも焼き過ぎ気味なので、今日はかなり抑え目に焼いてみました。

そして、ただついてきた粉末ソースじゃ面白くないですから、いろいろブレンド。
前に買っていた「世界一辛いソースかも。」もちょっとブレンドしてみましたよ。
まあ、そんなに辛くはならず(自分比)、ちょっとした刺激で美味しくいただけました。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (ussy)
2007-12-14 18:31:56
美味しそうだな~。
作りに来て欲しい・・・
返信する
行きますよ (こづゑ)
2007-12-14 23:08:07
ussyさんに呼ばれれば、おさんどんくらい!
返信する