拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

夜遅くだけどこんなに食べていいかしら:平日ディナー【3/29】

2010-03-30 11:54:36 | 酒肴
本日のメニュー:
・海老とにらと木耳のオイスター炒め

・エリンギと水菜の卵とじ

・ポーク肉しゅうまい(大地の市販品)

・ブロッコリー蒸籠蒸し


最近オットの帰りが遅いので、平日はなかなか夕飯を一緒にとれません。
いつも私が先に適当に食べて、オットにチャーハンとか丼ものとかを提供、という感じです。
今日もそうかなと思っていたら、私の帰り道途中でオットから帰るメール。
ならば少しゆっくりめにお飯の支度をすれば一緒に食べられるかな?

「一緒に夕飯」向きの買い物ではなかったので、メニューを必死で考えました。



海老は買い置きの冷凍エコシュリンプ。きくらげも乾物の買い置きですね。
ややボリュームに欠けるけどまあなんとか。


エリンギはいためものに入れようと思っていたのに、気づいたらダシ汁の鍋に投入していました



ということで水菜と一緒に卵とじに。

あとは冷凍のポークしゅうまい(大地の市販品)とブロッコリーを蒸して、手抜き気味の夕飯完成です。

夜遅い割にしっかりご飯になっちゃいました。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る