拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

阿佐ヶ谷満喫ビールの宴&お昼はグリーンカレー:休日ディナー【3/23】

2008-03-24 18:23:37 | 酒肴
本日のメニュー:
・ガーリックソーセージ(正式名称は違ったかも) by 吉澤精肉店

・ビアシンケン&わさび入りハム(わさびのも名前が違うと思う^^;) by 吉澤精肉店

・ガーリックフランス by 阿佐ヶ谷bagel

・湯葉ひろうす(あんかけ仕立て)

・野菜のグリル
 茄子、獅子唐 おかか醤油、七味がけ

・プチトマトのフレンチドレッシングサラダ


いよいよ新生活も軌道に乗って来ました。まだ段ボールあるけど(爆)
新しい街の様子もちょっとずつ分ってきて、お気に入りのお店や試してみたいお店もいくつか見つかりました。

最近自転車仲間で評判になっているベーグル屋さん、だけどパンもお菓子も売っている、阿佐ヶ谷bagel。新居からすごーく近いわけじゃないけど、歩いて行ける距離でした。
てことで、朝ごはんを買った時に、一緒に美味しそうなガーリックフランスも仕入れておきました。
軽くトーストしたら、ガーリックの風味が出てうまーい。



一緒に盛り合わせているのは、パールセンターの中にある吉澤精肉店のソーセージ。
ギャートルズの「あの肉」で有名なお肉屋さんですが、実はハム・ソーセージの名店なのよね。
これまたうまーい。わさびの風味のハムなんて、お酒にぴったりですよ。



もういっちょ、ソーセージも。サンクトガーレンのペールエールと一緒に。
いやーん、もうサイコー!!!
阿佐ヶ谷、いい街です。むほほほほ


おまけ。お昼はグリーンカレーでした。
なんかね、引越し荷物の保存食のところに、タイ食材がいっぱいあったのよ。
グリーンカレーの素とか、レッドカレーの素とか(笑)
いつまでも保存してないでちゃんと食べましょう、と思ってね。

鶏胸肉、しめじ、なす、ピーマン、プチトマトが入ってます。
ご飯もジャスミンライスです。モロモロ在庫一掃ですね。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る