拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

エスニック丼:平日ディナー【7/7】

2009-07-08 07:36:41 | 酒肴
本日のメニュー:
・エスニック丼
 豚バラ肉、茄子、海老、きくらげを炒めてナンプラーと胡椒で味付け。
 最後に刻んだスイートバジルをたっぷり入れてひと混ぜし、ご飯にのっけて完成。

・きゅうりとみょうがの糠漬け

・ポークシューマイ(写真なし)


なんだか急に美味しいビールが飲みたくなって、一人でちょろっと外で飲み食いして帰ってきちゃいました。
でもオットは最近忙しくて残業続き。
疲れて帰ってくるので、なにかご飯を作ってあげましょう。

ベランダのバジルがワサワサだったので、少し摘んで炒めものに使うことにしました。
バジルの炒め物といったらエスニック系かな、ってことでナンプラー味です。

で、これがまた、ちょっと味見したらとても美味しくできてました。
しまった、私も自分でこれ作って食べりゃよかったな。

ということで私のレパートリーに加え、また近いうち、今度は自分のために作ること決定です。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る