拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

簡単晩酌:平日ディナー【4/8】

2009-04-09 11:17:12 | 酒肴
本日のメニュー:
・トマトとモッツァレラのアンチョビサラダ

・チャーシューと葱とセロリのラー油和え

・茎立(菜の花)の辛子マヨ醤油和え


帰りの時間がオットと同じくらいになり、パールセンターの中で合流。

なんかさー、今日すごく疲れたんだよね。
じゃあご飯食べて帰る?
んー、それもなぁ.....ピザでも取ろうかねぇ。
でもやっぱり、ピザ待ってる間に作って食べちゃえるかも。まあ、簡単につくろっかー。

ということで、いろいろ言うことが変わった挙句、こんなメニューになりました。



アンチョビとオリーブオイルを混ぜて、狼桃とモッツァレラを和えただけ。


冷蔵庫を開けたら運良くチャーシューが入ってました。
タウンセブンで買ったんだったわ。



てことで、葱とセロリと和えて。


大地から入ってきた茎立、いつも卵とじじゃつまらないからね。



簡単でごめんよ。
でも今日はこれが精一杯でした。



ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る