拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

【2/11】休日ディナー:豚バラと葱の煮物&おつまみ二品

2006-02-11 22:29:51 | 酒肴
今日は暖かくて自転車日和でした(^^)天王洲やら目黒やら、昔勤めていたビルを色々まわって来ましたよ。

だからというわけではないですが、昨日はなぜか3食おむすびで(笑)超カーボローディング状態。
オットも今日は久々に長距離自転車に乗ってきたことだし、今日は炭水化物ではなく蛋白質と野菜を摂ろう!
と思っていたはずなのに........蛋白質より脂質が多かったかも orz
今日のポタリングも補給し過ぎだし、痩せる気あんのか、自分。



数日前から、豚バラブロックを1.5cm幅くらいに切って、醤油と紹興酒、五香粉のタレにつけておいたのでした。炒め物にしようかと思っていたのだけれど、そのまま焼き付けて長葱、しめじと煮ちゃいました。


玉葱とコンビーフのサラダは本見て作ったんですが、辛子マヨネーズじゃなくてポン酢にすりゃ良かったね。
そしてごぼうのバルサミコ炒め。

あー、明日は絶対さっぱり系だ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ってるね (ばっちゃん)
2006-02-13 09:00:58
しっかり乗っているんですね、さりげなく書いているのがいいです。次の週末楽しみにしておりますよ!
返信する
じわじわとね (こずえ)
2006-02-13 10:57:02
自転車日記じゃないからそこをメインには書かないですが、でもホノルル目指してじわじわ乗ってますよ(笑)

ポタリングで食べたものとあわせて「拵えたもの&ポタ食日記」にしようとも思ったんですが、私の休日の食生活が全部バレるのでやめました(爆)
返信する