拵えたもの日記

日々の料理の記録です。晩酌の時のおつまみになるおかずをメインに、時々休日のランチや朝食も。

鰹の刺身と帆立の酢の物:休日ディナー【5/23】

2009-05-24 08:33:22 | 酒肴
本日のメニュー:
・鰹の刺身 香味野菜たっぷりぽん酢
 にんにく、新玉葱、わけぎ、大葉

・帆立と蓮根の酢の物

・きゅうりの糠漬け


前日果たせなかった鰹の刺身、やっと買えました
時間も遅くて見切り品になっていたので、いろんな香味野菜をたっぷり添えて食べましょう。



アップでも撮ってみました(笑)



2日思い続けた甲斐があって、とても美味しかったです。


一緒に魚屋で帆立の刺身も美味しそうだったので、これもゲット。
またおいしいお酢レシピからレシピをもらって、帆立と蓮根の酢の物。



帆立の柔らかい歯ざわりと蓮根のシャキシャキが面白い一品でした。

これにあとはきゅうりの糠漬けで今日は終わりでした。
やや手抜きだなー。


ブログランキング よろしければクリックお願いします

レシピブログもよかったらよろしくです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰹ですね (karadanokoe)
2009-06-04 19:28:45
こんばんはkaradanokoeです。
たいへん久しぶりに拝見しました、
相変わらずおいしそうなお手製料理ですね。
我が家でもそろそろ鰹を食べたいと思いつつ
まだ果たせていません。
今週末こそ、と思いました。
また寄せてくださいね。
返信する
鰹ですよ (こづゑ)
2009-06-05 19:28:18
karadanokoeさん、こんにちは。
前回も鰹にコメントいただきまして(笑)
今がまさに旬ですので、今週末こそはぜひ、ですね。
返信する