がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

京都3・どこまでも「うん」続き。

2012年11月05日 16時17分37秒 | 一獲千金したいマニア
京都シリーズ第三回更新です。
さてこの不景気な年末に失業してしまった中年おば「がーこ」携わっていた仕事で体調を崩し、「心も体もぼろぼろ」の状態で、今できるただ一つの事「神頼み」↓をするために「京都・御金神社」(みかねじんじゃ)を訪れました。

                        
参拝の後、昼食を摂り、たまたま見つけた循環バスで「四条河原町」までやってきたのが前回までの更新でした。
その後、「四条通り」をてくてく歩き「四条大橋」↓を渡ります。

                        
橋のたもとに「歌舞伎の祖」といわれている「出雲の阿国」の銅像がひっそりと↓
                        
そして、四条大橋と言えば↓「南座」
                       
を向かい側に見ながら歩道を歩きます。
しばらく歩くと↓こんな看板が…。

                       
洗顔料?かな?噂では本当に「うぐいす」系列の「ふん」を原材料に使用しているらしいです。お肌が「つやぴか」になるらしい…。
が、しかし、なぜにこの看板を撮影したのかというと…。
「ふん」=「うん○」=「運」
というわけで、「御金神社」に参拝した「がーこ」どこまでも金「うん」向上が頭から離れないというわけです。途中「一力亭」が見えてきたので↓少しだけ界隈を歩きました。さすが京都。観光客だらけ。

                       
                       
観光客の体験ではなさそうな↓風景に溶け込んでいるそれらしき女性。
                       
といったところで本日はここまで続きは次回更新をお待ち下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都2・便利なバス | トップ | 京都4・最強の幸運 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一獲千金したいマニア」カテゴリの最新記事