がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

どえりゃあ名古屋その8最終回・どえりゃあお世話になってもた

2010年03月26日 16時52分41秒 | 旅行記録
 皆様お待たせいたしました。どえりゃあ名古屋その7からの続き更新です

 深夜から早朝にかけての「がーこの高熱」騒動から一転名古屋名物煮込み(詳しくはその7を読んでね)を平らげ今回の名古屋訪問のメインイベント会場である↓「新名古屋ミュージカル劇場」に到着
 
             

 とりあえず入場後、高熱が出た旨を劇場スタッフに伝えておきました。なぜなら、今回「がーこ」と「連れ合い」座席が同じ列だけれど10番離れているので、万が一「がーこ」に不測の事態が起こった場合に備え、劇場スタッフに「連れ合い」への連絡を託した次第です。

 幸い?だったと言えるかな…今回押さえてた座席の一つが通路横だったので、万が一の時他の観客に迷惑をかけないよう、その座席に座りました。もちろん、インフルエンザではないと分かっていたものの、マスクで完全武装。
 
 開演少し前に、劇場スタッフの方が「ひざ掛けフリース二枚」と↓この「おでこ冷やすシート」と「エチケット袋」を持ってきてくれました。万が一具合が悪くなっても横になれるところもありますからと、ご親切な一言をいただき「感謝」です。
 さっそく「でこを冷やすシート」をぺたりと「でこ」に貼りつけ、開演時刻に

            

 今回は効果音として、こちらをぽちりと↓してくださいな。

 


 これがあの有名な「オペラ座の怪人」のオープニング「オーバーチュア」です。
 深夜から早朝にかけての発熱時まさしく「がーこ」の頭中でこの音楽が「どうしよう…どうしよう…名古屋まで来て、しかも休日の早朝に高熱…オペラ座の怪人観られないんでないの私…」という、堂々巡りの考えと同時に、大音響で鳴り響いていました…

 さて「がーこ」無事に「オープニング」を拝めたことから少し気が緩み…ふうぅぅぅぅっと意識が…「はっ」と気付いた時には怪人が怒りの調べを叫ぶ「シャンデリア」の落下場面直前

 「ハンニバル」(劇中劇)以降のいくつかのシーン、観られなかったの

 しかも、頭が「ぐらっ」と傾いたものだから、すぐ脇に劇場スタッフが様子見にきてたりして…すいません心配かけて

 シャンデリア落下後、ちょっとだけ早く幕間のロビーへ出してもらった「がーこ」水分を補給してロビーで連れ合いと顔を会わせ、ベンチで一休み。

 二幕目が開く前に劇場の方が「このままの座席で観劇続けられますか」と一度たずねにきてくれました。熱も順調にひいていた「がーこ」大丈夫ですと答え、その後は「ラスト」まで芝居を楽しみました

 ※名古屋のオペラ座の怪人、例のシャンデリア落下直前の「愛を与えた音楽を…中略、これほどの辱めを決して許しはしないぞぉ」のシーン、「大阪」「東京」と演出が違いました。高熱後遺症で朦朧としてたけど、あそこだけは拝めて良かったです

 命がけの?ミュージカル鑑賞となった今回の記念に↓

             

 このマスカレードのシーンの前で記念撮影↓消し入れてますけど

             
 あんな高熱騒動が本当にあったのか?
 という顔でおさまっている「がーこ」です

 こちらはマイダーリン↓
 
             

 いやぁ、今回は名古屋の皆さんに「どえりゃあお世話になってもたでよ…」今回お世話になった皆様、皆様のおかげで無事「大阪」へ戻りました。この御恩は「がーこ」決して忘れません。ありがとうございました

 「どえりゃあ名古屋シリーズ」本日で最終回です。
 ご愛読いだいた皆様、ありがとうございました。


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どえりゃあ名古屋その7どえり... | トップ | なかなかな物「フレッシュネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記録」カテゴリの最新記事