食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

ブログの移行

2019-12-04 13:07:54 | 日常
ヤプログが1月31日で終了するということで

移行を考えないといけないと思いながら…

気が付けば12月


でも今年は

冬休みがたくさん取れそうだから

その時に考えればいいかなぁ…な~んて

のんびり構えていたんだけど…

先日ついに

画像のダウンロードが出来なくなるお知らせがあり

その後、延長する云々あったんだけど

ついに明後日の12時までなのね


なんか、追い出されている感


で、結局、

あれこれと深く考えたわけではないんだけど

移行先は『goo blog』にすることにしました
(手続きはこれからです)

一番簡単そうだから(^_^;)


『goo blog』もいつまで…なんて心配だったりするんだけど

この頃ちょっと忙しく

簡単に出来そうだからっていうのが

一番の理由です。


移行手続きが済んだら

リンクを張らせていただきます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍セミナー | トップ | 引っ越してきました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2019-12-04 16:44:37
移行先が一緒でとっても嬉しいです(^O^☆♪

よすちゃさんが一足早く《goo blog》へ移行されたんですが、やり方を教えてくださったので、ここにはっておきますね。↓

ヤプログで
「エクスポート1」をエクスポートしてgooにインポートしたら、最初の2年分くらいしか移行できず

エクスポート2~5まですべてを
エクスポートしてからgooにインポートしたら、時々記事が重なってたのか、ダウンロード中止とかいろいろ出ましたが、結果的にはすべて移行できたようです。

なので、作業としては簡単みたいだそうです。
返信する
Unknown (BOKE)
2019-12-04 16:52:28
6日までに画像ダウンロード申請しとけば、移行するのはちょっと先でも大丈夫ってことですかね?

それか6日までに移行させなきゃいけないってことですか?
今週は忙しいから来週やろうとおもって、申請だけはしておいたんですよ。

文章理解能力が乏しいもので、よくわからないんです(笑)
返信する
Unknown (トロール)
2019-12-04 19:05:07
こんにちは。
画像ダウンロードの件、知りませんでした。
早くやらなきゃと焦ります。
私もgooブログに行きます。
引き続きよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-12-05 07:43:11
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}

やり方を貼って下さってありがとうございます{キラリ}
『goo blog』がどれだけ持つか分かりませんが(^_^;)
作業な簡単な事が一番なのかと{ひらめき}
時間がかかりそうなので、余裕のある日に頑張ってみます{ガッテン}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-12-05 07:49:31
BOKE様

画像のダウンロードについて
多分ですが…
ヤプログの中に画像を取り込んでおけば
今すぐアップしなくても大丈夫ということなんだと思います。
その画像を取り込むのが6日の12時までということだと理解しました。
私は記事を書く時はパソコンを使うのですが、
携帯の場合、写真をアップする時に
カメラマークを押してから
『ヤプログ!画像一覧から選択』って出てくると思うのですが
要はそこに画像を取り込んでおけばってことだと思います。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-12-05 07:51:48
トロール様

ありがとうございます{キラピンク}

画像の件、シレ~っとお知らせに載ってました(^_^;)
もっとちゃんと告知して欲しいですよね!
トロールさんもgooですね(^O^)
これからもよろしくお願い致します{キラリ}
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事