食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

北海道へ④

2021-10-25 00:12:45 | 子育て
次の日も二女は仕事。

朝はまたお弁当を作ってあげて





二女の出勤に合わせて私も家を出て

二女と別れ、空港へ向かいました。


お店を1軒1軒見ていたら

飛行機が離陸するまで3時間あったけど

時間が全然足りなかった(笑)


お昼は

散々悩んだ挙句

ちょうど空いていたし

すぐに出てきそうだったので
(本当に時間が足りなかった(笑))

函館五島軒の

『猿払ホタテカレー』




(お好みでかける、辛さを調節するガラムマサラオイル)




ちょっと高かったけど

私は魚介の中で一番『ホタテ』が好き

食べ応えがあって美味しかったです


2泊3日

二女は元気で

何しに行ったか分からなかったけど(笑)

『でっかいどう』はやっぱり最強でした


バイバイ『でっかいどう』

またね~





『ベアドゥ』もまたね











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちかわごちそうマルシェ | トップ | 北海道のお土産 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2021-10-25 11:49:05
本当に副反応なくて良かったですね♪
もしあったら、さすがに外食とかのんびりすることもできなかったでしょうし。
二女ちゃんはお母さんの手作りおかずが冷蔵庫いっぱいで大喜びでしょうね。
返信する
Unknown (boke0905)
2021-10-25 12:40:04
看病に行ったつもりがのんびり美味しい物を食べて、楽しめて良かったですね。

そして二女ちゃんもいとちゃんが来てくれて、心強かったと思うし、嬉しかったと思いますよ。
でっかいどう、楽しめて良かったですね♪
返信する
Unknown (こっちゃん&まめ)
2021-10-27 09:31:33
次女さん、副反応がなくてよかったですね~。
いとちゃんさんも、ちょっと気分転換できましたね。
ほんとにこの2年くらい、移動するのもびくびく
外食ももってのほか、って感じでしたからね~。
お弁当とっても美味しそうですね。
次女さんも久しぶりのお母さまの手作り弁当
嬉しかったでしょう。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2021-10-28 14:06:17
ジャック★ママ様

ありがとうございます。

思いがけずのんびり出来て楽しかったです(笑)
そうですね、副反応が強く出たら、こうはいかなかったですね(^^;
二女がお弁当を思っていた以上に喜んでくれて。
写真まで撮っていました。
お弁当現役の時は面倒でしたが…
終わってみるとちょっと寂しかったりします。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2021-10-28 14:08:51
BOKE様

ありがとうございます。

雪深いし、住んでいると大変なこともたくさんあると思いますが、『でっかいどう』はやっぱり最強でした。
ものすごい気合入れて出かけましたが、思いがけず楽しめました。
また、二女に迷惑が掛からない範囲で遊びに行けたらと思っています(*^。^*)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2021-10-28 14:19:27
こっちゃん&まめちゃん様

ありがとうございます。

そうなんです。移動するのもビクビクでした。
(人の目も気になったりで(^^;)
外食もだし、ましてやお店でお酒飲むのも…って感じでしたよね…(お店では出されていなかったですが)
このまま落ち着いてくれるといいですよね。
二女の副反応、軽くて本当に良かったです。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事