食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

空の駅

2020-09-04 10:12:24 | 子育て
少し前の週末

長女が車の運転の練習をしたいと言うので

みんなで付き合うことに


天気のいい日だったから

『空の駅』巡り

成田空港の近くには

道の駅じゃなくて『空の駅』がいくつかあるのだ


一軒目は『さくら館

新鮮な千葉県産の野菜が売っていて

我が家用と長女用の野菜をゲット


少し離れたところには

飛行機を撮影できる場所があって

皆さん、ソーシャルディスタンスを取りながら

たま~に飛び立つ飛行機を撮影していました。

暑かったけど


で、二軒目は…


ここのレストラン

以前から来たいと思っていたんです。

本来は新鮮な野菜料理のビュッフェなんだけど

コロナ禍でワンプレートのお料理になってた。

和か洋か選べます

悩んだ末に『和』のプレートに


(どっちも税込み1300円)

こういうの久しぶりだ~


すっごく美味しかったです。


ここでも新鮮な野菜をゲットして

帰路につきました。


ちなみに…

長女の運転は

生きた心地がしなかった(^^;


助手席に夫

二列目に私

三列目に三女が座ったんだけど、

長女の運転がどういうものか知っている夫は

私に助手席を譲ると言ってきたけど…

『父親としての責務を果たしてください』と

ピシャっとお断りしました

子育ての99%は私です。
(本当は1%も手伝ってないように思うがおまけ(笑))

社会人になり手がかからなくなったんだから

運転くらいは夫が付き合ってあげないとね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の日 | トップ | マイナポイント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2020-09-04 11:12:16
確かに怖そうですよね。
人と車の命の危険がありますから(笑)
我が家も姉さんが免許取ったので
車貸せとうるさいですが
まだ保険の変更をしていないので・・・
なんか怖いのよね・・・
返信する
Unknown (boke0905)
2020-09-04 14:04:14
免許とりたては怖いですよね。
横に乗ってるとつい右足が動いてしまいます。
息子なんて私の車をぶつけて帰ってきましたから。

空の駅なんいうのがあるんですね。
ランチ、野菜たっぷりで美味しそう(o^^o)

ひやひやのドライブ、お疲れ様でした。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2020-09-08 15:04:40
ジャック★ママ様

ありがとうございます。

元々の性格もあって、
二女よりも長女の運転の方が怖いです(^^;
なんせ、ひねくれものだし…
保険、急いで変更しました。
まだまだお金がかかります…
返信する
Unknown (いとちゃん)
2020-09-08 15:07:49
BOKE様

ありがとうございます。

ほんと、生きた心地がしませんでした(^^;
注意しても相変わらず可愛くないし(笑)
私の知り合いも、子供に貸したら
ほぼ全員子供がぶつけて帰ってきているし。
早く安心して助手席に乗ってみたいです。

空の駅、空港が近いので
飛行機がよく見えるんです。
また行ってみてもいいかなぁって思っています。
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事