食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

今日のお弁当

2012-08-22 08:04:52 | 子育て

豚ヒレ肉のベーコン巻
青のり入り卵焼き
じゃがいもの煮っころがし
きゅうりとトマトの塩麹和え
ほうれん草の梅肉和え
ブルーベリーチーズ

おにぎり


桃には変色防止で

レモン汁をかけました


昨日近所のスーパーで

激安でほうれん草をゲットしたんだけど…

今の時期のほうれん草…

激マズでした
(と、言いながらお弁当に入れちゃったけど(笑))

ビタミンCの含有量も冬の3分の1らしいから

無理して買わなくても良かったな~
(だから安かったのか

ゴメンよ、二女と三女


今日も暑そうだ~

コンビニおにぎり&サンドイッチの方が良かったかな~


保冷バックに

凍らせたペットボトルに

保冷剤…

それでも万が一変な味がしたら

遠慮なく残してよ~

娘達にお願いをしておきました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くま達のつぶやき… | トップ | 長女とピザランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2012-08-22 11:04:35
外ですものね。
うちのは冷房の利いた屋内にいるので
お弁当も保冷剤無しでも痛まないようですが。
今の時期のお弁当気になりますよね。
ほうれん草・・・不味かったですか(笑)
でも緑のモノって入れたいですから
安いと買っちゃいますよね(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-08-22 12:52:12
ジャック★ママ様

そうそう{ひらめき}
緑色って入れたいですよね~{キラリ}
1袋59円だったから、ついつい…(^_^;)
でも久々に、心からまずいと思った野菜でした{ハートブレイク}
旬じゃないってわかっていたんですけどね~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事