食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

北海道へ⑧

2019-07-25 07:06:56 | 子育て
離陸予定時間のちょうど1時間前に

空港に到着

ちょっと休もうかなぁ


以前はラーメン屋さんだったところが

スープカレー屋さんになっていて

すっごく美味しそうだったんだけど

具がモリモリで、お肉バーンだったから

隣の何でもあるレストランに入りました


私は本当に疲れると

お肉が食べたくなくなる


隣のレストランで頼んだものは…

野菜だけのスープカレー

舌がカレーモードだったからね(笑)


小さな空港だし

離陸までに1時間あれば余裕かなぁ…と思いきや…

ここのレストラン

いつも混んでいるせいか

頼んだものが出てくる時間が

結構かかったことを思い出した

早く出てくるといいんだけど


とりあえず

頑張った自分に乾杯

本当はジョッキで飲みたかったけど

次の日は朝早くから仕事だし

帰宅してからも

やることが多そうだしね


で、待つこと25分

やっぱり時間がかかった

普通に美味しかったけど


急いで食べて

お土産は3分で買って

搭乗ゲートはギリギリの離陸15分前に通り

無事に飛行機に乗れました


バイバイ、でっかいどうまたね


写真はないけど

『ハスカップティー』を飲みながら

しばし、リラックス


定刻に羽田に着き

無事に自宅に戻って来たのでした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ⑦ | トップ | 北海道へ⑨ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2019-07-25 08:59:39
空港のレストランだから早く食事は提供してほしいですね。
時間ギリギリでしたねー(^ ^)

飛行機、コアラのマークですか?
どこの航空会社だろう?
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2019-07-25 11:08:48
お疲れ様でした♪
ホント空港のレストランですもの
そこそこのクオリティーでもいいから
早く出してほしいですよね。
慌てると泡が逆流しそうだし(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-07-26 06:40:28
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}

他のお客様が出てくるのが遅い{びっくり}と文句を言ってました(^_^;)
他に食べられるところもないし、美味しかったけど
待っている時間がもったいなかったです{キラブルー}

飛行機は『北海道の翼{始まり}AIR DO(エア・ドゥ){終わり}』という航空会社です{飛行機}
チケットは直接も買えるし、ANAを通しても買えます。
AIR DOのキャラクターは白クマさんで、その名も『ベア・ドゥ』といいます{ハート}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-07-26 06:42:37
ジャック★ママ様

ありがとうございます{キラピンク}

手伝いに行きたいくらい(笑)出てくるのが遅かったです{キラブルー}
空港周辺も何にもないので、そこしか食べる所がないのもダメなんですよね…
ほんと、せっかく飲んだビールが
走ったせいで逆流しそうでした{げっ}
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事