食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

北海道へ⑨

2019-07-26 06:42:57 | 子育て
家に着いたのは23時過ぎ

次の日仕事で朝早いから

私が帰宅するまでにお風呂入っておいてと頼んだところで

こじらせ長女には響かず

就職が決まっても

相変わらずで

起こすのが

ほんと~に大変なんだよね~


まほちゃんは…

私が北海道に発った日こそ

家に居た三女とのんびりとしていたみたいだけど

(撮影:三女

次の日の朝

三女が散歩に連れて行き

朝ご飯をあげたら

ちゃんとご飯を食べたくせに

その後に絨毯におしっこをしたそうで

すっごく気に入らなかった事があった時にするやつ

大学に出かける前だったから

片付けるのが大変だったとか


そんな三女も

その日は帰宅が遅く

長女しかいなくて

長女に散歩に連れて行かれた後のまほちゃん

(撮影:長女

分かりやす~い


いつもは

私が帰宅すると、

飛びついてきて

キューキュー言ったり、ガウガウ言ったりしながら

顔を舐めてくるんだけど、

今回は

私のそばには来たけど

一言も発せず

三女もその様子を見て

びっくりしていました

確実に怒っていました


まほちゃんの信頼を取り戻すのに

その後丸2日かかったのでした


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道へ⑧ | トップ | 北海道へ⑩ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっちゃん&まめ)
2019-07-26 09:19:40
まほちゃん、お母さんに置いていかれてごきげんななめ。末っ子で、一番お母さん子だからですね。
返信する
Unknown (BOKE)
2019-07-27 05:24:33
まほちゃんの態度がわかりすぎで可愛いです。
三女ちゃんや長女ちゃんが家にいて、一人で長くお留守番していたわけではないのに、やはりいとちゃんがいないと寂しいんですね。
返信する
Unknown (れぱぁどくま吉)
2019-07-28 13:55:45
まほちゃん、いとちゃんが大好きっくまね~♪
それが態度に出ちゃうくまよ★笑
うひっ
それにしても、
置いてかれたことを丸二日覚えてるって、
まほちゃんすごいくまね!笑
うひっ
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-07-29 22:46:44
こっちゃん&まめちゃん様

ありがとうございます{キラピンク}

私が毎日家に居るのが当たり前だと思っているらしく
1日でも居ないと、後が大変な事になります{キラブルー}
二女の引っ越しの際、4日いなかった時は
ストレスで嘔吐を繰り返し、病院に行きました{涙}
想ってくれるのはすっごく嬉しいですが、
家を空けられないのがせつないです(^_^;)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-07-29 22:49:41
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}

私が居ないとダメなんですよね{ため息}
誰が見ても分かりやすいのが、ちょっと笑えるんですが(^_^;)
初日は三女が家にず~っと居たのに
(レポートを書くため)
それでもダメなんですよね…
一番好きなのは夫ですが、私はそばに居て当たり前と思っているみたいです。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-07-29 22:54:49
れぱぁどくま吉くん

ありがとう{キラピンク}

人間みたいで分かりやすくて可愛いんだけど、
泊まりで出かけられないのは大変です{キラブルー}
まほの担当の先生が言うには
私はまほのそばに毎日居て当たり前の存在だから
居ないと本当に悲しむみたいです{涙}
信頼を取り戻すために、たくさん撫でて話しかけて…
何だか大変でした(^_^;)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事