食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

市川食材で楽しむ親子クッキング

2023-03-06 11:06:05 | 野菜ソムリエ
昨日は

オンラインで行った

『市川食材で楽しむ親子クッキング』料理教室の

アシスタントを務めさせていただきました。


福島県喜多方市と

いつもマルシェでお世話になっている市川市は

相互交流に関する協定を結んでいて

今回は喜多方市在住の親子の皆さまに

料理研究家の牛原琴愛先生が

オンラインで

市川市の食材を使ったお料理を2品ご紹介しました。


市川市で穫れたホンビノス貝のクラムチャウダーと

ビーツ&冬春トマトのサラダです。






参加くださった皆さまからは

大好評のレシピでした。


関係者の皆さま

牛原先生・コーディネイトしてくださった高屋さん

大変お世話になりました

ありがとうございました






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちかわごちそうマルシェ | トップ | いちかわごちそうマルシェ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-03-06 22:02:28
お疲れ様でした!

クラムチャウダー大好きです♪
ホンビノス貝食べたことないので、食べてみたいです!
返信する
Unknown (いとちゃん)
2023-03-09 23:49:30
BOKE様

ありがとうございます。

ホンビノス貝は
はまぐりよりも大きくて食べ応えがあります。
クラムチャウダー、本当に美味しかったです♬
返信する
Unknown (こっちゃん&まめ)
2023-03-22 10:13:40
ビーツ!サラダにするのは思いつきませんでした!
早速やってみます。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2023-04-07 10:58:02
こっちゃん&まめちゃん様

ありがとうございます。

ビーツ、生でもとっても美味しいです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

野菜ソムリエ」カテゴリの最新記事