食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

今日のお弁当

2012-08-07 08:15:13 | 子育て
今日は二女だけ

何とか講習会

参加する人数が限られていて

以前に三女は出たことがあるから

今回は二女が


楽チン楽チン

茄子&オクラの豚ばらまき
人参の明太子炒め
かぼちゃのチーズ焼き
青のり入り卵焼き
エビのマリネ
デラウェア
おにぎり(カツオシート)

今日はチーズはナシ(笑)

エビが使えるから嬉しい
(長女はエビ嫌い

おにぎりを包んでいるカツオシートはこれにんべん


ちなみに今日の茄子

イタリア種『フローレンスパープル』

中は真っ白


やわらかいのだ~


今日は三女と買い物の予定

別々に付き合うことも

大事だよね~


そして夜は

滅多にない(笑)

『外飲み~


夜まで頑張ろう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校見学と同窓会 | トップ | 暑さ対策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2012-08-07 09:19:26
お弁当美味しそう♪♪
夏のお弁当って悪くならないか心配だし、あまりの暑さに食欲がなくなってないかとかいろいろ考えてしまいます(>_<)
夜は外飲みですか-♪♪
楽しみですね(^O^)/
返信する
Unknown (くま吉)
2012-08-07 13:48:44
お弁当写真の右上のが、かつおぶしシートにはさまれた{おにぎり}おにぎりくまか{考えるひよこ}
さくらえびのシートみたいのなんだろっ{はてな}…って思っちゃったくま{ひらめき}笑
うひっ{キラピンク}
ご飯の熱で、形が変わるくまか…ね{考えるひよこ}
今日のお買い物は、何を買うくまかぁ~{ルンルン}
暑いから、熱中症にならないように、気をつけてくまね{危険}
夜の{ビール}外飲みまで体調崩さないよ~にぃ~{グッド}笑
うひっ{キラピンク}
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-08-07 15:25:18
外飲み、今日はビールがおいしそうですよね♪
カツオ節のシート、こんなのもあるんですね。
うちの姉さんが喜びそう。
お弁当、子供の好き嫌いに合わせて作るのって大変ですよね。
うちの姉妹好みが違うので、
来年ちび姉も毎日お弁当になったら
ホント大変そう(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-08-08 06:16:05
BOKE様

ありがとうございます(^^)
真夏のお弁当は気を遣いますね~{ひらめき}
しかも炎天下だし{晴}

外飲みは本当に楽しかったです{キラリ}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-08-08 06:20:54
くま吉くん

私は桜えびのシートを食べたことがないけど…
多分そんな感じ{ひらめき}
二女は海苔が苦手で(^_^;)
毎回ってわけにはいかないけど、
まとめ買いして
頑張って欲しい時はこれでおにぎり{おにぎり}を包むんだくまっ{キラピンク}
ご飯の熱でしっとりするのもまた良くて{ルンルン}
旨味のかたまりなんだくまっ{キラピンク}

昨日の買い物は
大きな声では言えないけど…
<小>下着(パンツ)</小>(笑)
なぜかいつも三女のだけボロボロに(笑)
安いから『しま○ら』に行き、
心ゆくまで選んでもらったくまよ{キラピンク}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2012-08-08 06:23:44
ジャック★ママ様

昨夜はほんっとに美味しかったです{ビール}(笑)

二女は海苔が苦手な子で{汗}
だからまとめ買いしてます{ひらめき}
(ちょっと贅沢だけど(^_^;))

姉妹で好みが違うと使える食材が限定されちゃって、
本当に困りますよね~{汗}
同じものを食べさせて育てたのに…
不思議ですよね~{ひらめき}
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事