食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

映画 実写版『ヤマト』

2010-11-30 09:06:24 | 日常
観るべきか、止めとくべきか…


どうでもいいっちゃあ、どうでもいいんだけど(^^;)


アニメの劇場版『宇宙戦艦ヤマト』は

私が子供の頃

生まれて初めて涙を流しながら観た映画です

心の中で

「沖田艦長~」と叫びながら


そして実写版が

明日から公開になります

主演はキムタク様

とびっきりのファンではないけど、

やっぱりかっこいいと思う


でも果たして実写版って…

『ドラゴンボール』も

アニメを知らなければ

こんなもん…と思って観られるけど…

不評だったのは

何となく理解できる


私は平日家にいるときは

朝は『とくダネ!』派です。

小倉キャスターのもの言いが好きです

私はハッキリ言う人が大好きです。

聞いていて気持ちいい


で、小倉さんの趣味も好きなんです

私が2007年にテキサスにいた頃

一目惚れした歌声「Elliott Yamin」の「Wait for you」を紹介したことがある
(アメリカン・アイドル出身(3位) 右耳に傷害がある)

その時は「さすが~」と心から思った


たまに映画好きの笠井アナウンサーと

映画についての感想をバトルしていて、

だいたい意見が割れ、私はいつも小倉さん派。

笠井アナウンサーって絶対に悪いこと言わないの。

立場もあるから、きっとしょうがないんだけど、

いつも一緒の感想でちょっとつまらない


我が家は「産経新聞」で、

月に一回無料の情報誌が配られて

そこでも笠井アナウンサーが

毎月映画を紹介しているの。

ある時、いつも褒めてばかりって言われるけど、
(私と同じ事考えている人がいるんだぁ)

どの映画も本当に面白いから

しょうがないって言ってた時があって。


この頃『とくダネ!』をちゃんと見ていないので

『ヤマト』を紹介していたかどうかわからないから、

小倉さんの意見はわからないけど…

なんと笠井アナウンサーが

その情報誌で実写版『ヤマト』の事を

私が知る限りでは初めて

まとめると『う~ん』と言う内容を書いていました

最後に「自分はアニメ版を愛しすぎているから」なんて言い訳してたけど


私そっかぁ…って思っちゃって


他人がどうであれ

自分が観たいなら見にいくんだけど、

今回も

昔アニメ版が好きだった分

とっても気になるんだけど、

でもついそんな感想を読んだら…

実写版『ドラゴン・ボール』も、なんだかなぁ…だったし


今回ポイント使えるから

タダで観ることも可能なんだけど…


『ハリー・ポッター』があまりにも良かったから

まだその余韻に浸っていたい気もするし(^^;)


なぁ~んて

こんな事で悩んでいる私って









 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの豚バラ巻き | トップ | まほちゃんの体重管理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおん)
2010-11-30 10:14:13
ほんとです!
実写にしていい話と 原作のまま置いておいてほしい話ってあると思います。
HARRYは映画で見てファンになった方ですが
シリーズ重ねるごとに映画では表現しきれない部分もあるよなぁと
思ったりもしました。
原作がすばらしすぎなんですよね。

ヤマトに関しては・・・
あれ・・・
なんで木村拓哉なんでしょうか・・・。
黒木メイサも大好きな女優さんなんですが
どうしてヤマトに出ちゃうんでしょうか・・・。

「実写版よかったぁ。見ないとあかんよ!」という評判が
大勢を占めるとしても
私は見に行く勇気がありません><

ヤマトは幼いころ映画館で見た感動そのままにしておきたいよー。
ヤマトって音楽も良くないですか?
娘に吹奏楽でやってくれって頼んでみました(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2010-11-30 13:12:46
かおん様

『ヤマト』の壮大なテーマ曲、いいですよね~{キラリ}
あれは名曲です{キラリ}
娘さんに頼めて良いですね(^^)
(うちの双子には無理です{汗})

私も黒木メイサは素敵な女優さんだと思いますが、
笠井アナウンサー曰く、「平成版の森雪」。
それが良いか悪いかは、もちろんこちら側の判断なんですが。

「告白」だって、原作の方が良かったし。
「ダヴィンチ・コード」も原作の方が良かったし。
唯一映画の方が良かったのが「フォレスト・ガンプ」
原作はぶっ飛びすぎてました{汗}

やっぱりアニメのイメージのままにしておこう{キラリ}

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事