食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

ネギの豚バラ巻き

2010-11-29 19:03:12 | 野菜ソムリエ
『野菜ソムリエ便』で届いたネギの白い部分に

豚バラをぐるぐる巻いて、

塩・胡椒をして

グリルで焼いただけ



余計な油は落ちるし、

ネギは焦げないし


トロ~ッとして

ものすご~く甘かったです


青い部分はもったいなので、

みじん切りにして

おみそ汁に入れました

こちらも軟らかくて

全然問題なし


沢山食べて

風邪予防だ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『野菜ソムリエ便』到着♪ | トップ | 映画 実写版『ヤマト』 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおん)
2010-11-29 20:24:54
シンプルやのに素晴らしく美味しそうな{CARR_EMO_515}
なんだかネギがとろんと甘く焼けた匂いがしてきそうです(^_^)
ネギ嫌いな娘には拒否られそうですが 私ゎ食べたいですー{CARR_EMO_331}
返信する
Unknown (コギ丸)
2010-11-29 21:14:49
いとちゃんこんばんわo(^-^)o

やっぱり野菜ソムリエになると違うもんですね!(^^)


葱の豚バラ焼きおいしそうに焼けて「おっちゃん一本つけてなっ!」て言いたくなる今日この頃です。(-_-;)

コギ丸は昨日豚骨かじりすぎて、今日はお腹下してます(笑)片付けるほうは大変でした(泣)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2010-11-30 06:53:43
かおん様

ネギ嫌いにはダメかも知れないけど…{汗}
好きなら{グッド}
ネギがトロットロですよ(^^)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2010-11-30 06:56:28
コギ丸様

コギ丸君、大変でしたね{汗}
まほちゃんは骨をあげると、隠そうとするんです{考えるひよこ}
なぜ{考えるひよこ}

どうぞお大事に{キラリ}
返信する
Unknown (コギ丸)
2010-11-30 07:24:25
いとちゃんおはようございますo(^-^)o♪、山手線内から失礼します。

昨夜は、うとうとしながらコギ丸の横にいましたが、何事もなかったかのように爆睡し、朝もいつも通りお散歩。

肝心のモノの方は血も混じってなく普通に「缶詰食べたよo(^-^)o」くらいだったので、夕方帰ってからが問題ですね(^_^;)

まほちゃんも元気ですか?またお顔拝見させてくださいm(__)m

ご心配ありがとうございますm(__)m
返信する
Unknown (QP)
2010-11-30 08:37:05
これっておつまみにもなりますね。

フライパンだとダメかな~
返信する
Unknown (いとちゃん)
2010-11-30 09:10:30
QP様

おつまみに最高ですよ(^^)
七味とかかけて{キラリ}

フライパンでも全然OKです{グッド}
ただ、グリルだと豚の余分な脂が落ちるので、
女性にはより嬉しいですかね{キラリ}
返信する

コメントを投稿

野菜ソムリエ」カテゴリの最新記事