食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

制服採寸

2014-03-08 10:01:55 | 子育て
三女の『制服採寸』に行ってきました

6日に入学までの予定の書類をもらったんですが

採寸期間が9日までって

19日には合格が決まっていたんだから

もっと早くからでもいいのに


三女が入学予定の高校は県立

対して二女は私立


二女は高校に行って『採寸』を行ったのに対して

三女の場合は

取扱店に行って行わないといけません


週末は混みそうだから

三女と一緒に

早速行ってきました


びっくりしたのが…

スカートの丈の長さは

なんと膝上

膝上~


ちなみに

三女の県立高校の方が

二女の私立高校よりも

偏差値が高いんですが…


三女の高校の制服は

確かにかわいい

そして

膝上のスカートを

さらに短くしようと

色んな工夫をするらしく…(^_^;)

洋品店のおかみさんみたいな方が

工夫の仕方を教えてくれました(笑)


入学が待ちきれない様子の

三女です



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお弁当 | トップ | 1か月遅れの誕生会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま吉)
2014-03-08 22:32:40
膝上スカートぉーーーっ{なんで}
嫁入り前の娘が…、足を冷やしちゃいけないくまよぉ~{ため息}<太><小>←要らぬ心配?爆</小></太>
うひょっ{キラブルー}
ははの時代は、できるだけスカート長く履いてたくまのに…{悪魔}
きっと、昔のスカートで今のスカートなら2着作れるくまねっ{止まるひよこ}爆
返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-03-09 09:48:10
くま吉くん

ほんと、ほんと{ひらめき}
冷やしちゃ、いけないよね~{キラブルー}
今って、首にはマフラーをグルグル巻きにするくせに
冬でも超ミニだからね~{ショック}
昔のスカートなら…3着作れるかもよ~(笑)
返信する
Unknown (かおん)
2014-03-09 23:56:48
ふふふふ・・・。
これから短~いスカートの生活が始まるくまね!!
(なぜかくま吉くん風)

でもねー
高校の制服ってかわいい!!
娘が着なくなってしまった制服ですが
もったいなくて どーしましょうです><
一度着てみようかと思います(笑)
返信する
Unknown (いとちゃん)
2014-03-10 08:49:48
かおん様

始まるくまよ~(^_^;)
でもほんとはちょっと、羨ましいです(笑)

高校の制服は、本当にかわいいです{ラブラブ}
私もこっそり着てみようかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事