食育マイスターのひとりごと

食育マイスターが日常のひとりごとを綴っています。

ご飯シック

2019-09-22 05:55:42 | 子育て
現在アイルランドにいる三女

海外好きで

どこにでも1人でいっちゃう子ですが

この頃、家のご飯が恋しいとか


写真を見る限りでは美味しそうだけど

毎日なら

飽きるのかもね…(^_^;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆花 | トップ | 撮影会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOKE)
2019-09-22 11:44:32
やはり日本人は和食が好きなんですよ。
お米も食べたくなりますよね。
返信する
Unknown (トロール)
2019-09-22 12:25:53
こんにちは(^^)
私はうどんのかつおだしが恋しくなると思います。
あとは、味噌汁や梅干しですかね。
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-09-24 10:42:17
BOKE様

ありがとうございます{キラピンク}

三女が一番料理が上手なのですが
現在ホームステイ中で
多分そのお家のルールなんかもあって
自分だけの和食とか作れないんでしょうね(^_^;)
やっぱり和食ですよね~{ひらめき}
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-09-24 10:45:18
トロール様

ありがとうございます{キラピンク}

もうすぐ帰国するので
帰国したその日はお昼前に家に着くので
ちゃんとダシをとったうどんを作ってあげようかと。
梅干しも海外だとなぜか恋しくなりますよね…
梅干し入りのおにぎりも一緒に作ろうと思っています(*^。^*)
返信する
Unknown (れぱぁどくま吉)
2019-09-24 22:08:58
海外でありがちな、
つけあわせのお野菜は、
いも・いんげん・人参・コーン…みたいな!
そして、ダシの文化もないとこにはないし、
油モノも多いから、
そんなんばっかりじゃ、
飽きちゃうのかもしれないくまね★
うひょっ
旅に出てて、自分で外食できるなら、
メニューを選んで食べることもできるけど、
ホームステイじゃ、そのお家のルールにのっとるしかないし~★
辛いとこくまよねーーー★
うひょっ
帰国したら、いとちゃんご飯でおかえりなさい会くまね~♪
返信する
Unknown (いとちゃん)
2019-09-25 09:25:30
れぱぁどくま吉くん

ありがとう{キラピンク}

そうそう{ひらめき}いも・いんげん・人参・コーン(笑)
どの野菜も三女は大好きだけど、味付けも塩コショウだけだと…(^_^;)
ホームステイだから安心出来るところもあるんだけど
そのお家のルールがあるもんね…
それも含めてのホームステイだよね。
うどんと餃子を作って待ってようと思っています{キラピンク}
返信する

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事