ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

残りの仔猫のTNR

2012年09月09日 | 日記

K公園近く、再び 残りの仔猫をTNRにいきました。

この前は 車のすぐ近くまで見に来たミケ、 仲間が捕まるのを見て逃げてしまいました・・・。

ミケですから (ミケ=メス)  今回は何とか・・・と祈りながらいきましたら、

車を停めたら 幸運にも一番に顔を見せ、 さらに幸運にも、他の猫が近くに見当たりません。

近づくと逃げますから、  チキンを置いて、 

また置いて・・・

もう一つ置いて・・・・・・

捕獲器の入り口にも置いて・・・。

 

後は知らんふりして もう一台を仕掛けに 坂を下って行きました。

仕掛けた後は 車で待機・・・ 後は捕獲器に入った猫の耳をチェックするために懐中電灯を持っていきますが、

今持っている懐中電灯は 私には貴重な大事なものです。

「昔の電球」の懐中電灯なのです。  もう、みんなLED電球でしょ?

あれ、 光が猫の目にあたると 危険じゃないですか?

顔をチェックするからやわらかい電球の明かりがいいのです・・・。  探せば やわらかいものもあるのでしょうか・・・?

 

懐中電灯をとりに車に戻ると、

なんと、ミケが入っていました。

 

あたふたと 車に運んで、 坂の下に降りてみたら、こちらも、

 

    

       間違いなく 先日の兄弟・・・。

 

 この日は3時ちかくまで粘りましたが、 もう誰も出てくる気配はなかったので ひきあげました。

なにしろ、ミケがはいってくれたので・・・。(嬉)

でも、肝心のこの子たちの親猫が見当たらないので、不安でしたが、

なんと、ミケさんかなり、重たいと思ったら妊娠していました。  おそらくこの子が母猫ではないかな・・・。

 

   

    ボクは 男の子だったので・・・

 

   

   翌日 走っておかえりぃ~

 

   お母さん猫のミケは 6日間、 他のボランティアさんに預かっていただくことにしました~。

 

 

 

 

        のら猫TNR活動費用にカンパのご協力をどうかよろしくお願いいたします

 

                      ゆうちょ銀行

                   10540  60753671

                           トキトウ ミカ         

 

 

          

 

                      ふたつのクリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします

 

          

 


最新の画像もっと見る