ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

5回目の給餌   ご報告

2016年03月01日 | 公園とその周辺、不幸な猫達を助けて

公園のえさやりを続けてきた☆さんから保護していたククがなくなった・・・と電話をもらいました。

私が診察に連れて行ってから、あっという間の命でした・・・・。

公園の子です。   

まだ1才半ですからFeLV の母子感染だったかもしれません。

もう1匹ともに保護した兄妹も のどにグリグリがある、と言ってましたから、  リンパ腫ではないか、と心配です。

 

☆さんは 高齢でもあり(私も人の事言えないが・・^^;・) 今は私たち有志のボラが給餌に行っている合間をみて、

週に1回ほど 給餌に行ってくれています。

工場側は、☆さんが弟さんに頼んで車を出してもらって ストック用のドライを置いてくれています。

これも週に1回です。

 

何年か前、公園の猫たちが一斉にいなくなった時があって、☆さんが何度も事務所に問い合わせに行ったそうです。

はじめごまかしていた事務所が最後は処分を認めたそうです。

泣き寝入りで終わらせない強さも、☆さんは持っていました。  

 

何十年もここの猫たちを見てきた人です。 

わたしたちの活動を見て、    「こういう人達がこの世にいたんだ」  と、 言って感激してくれました。

ほとんどの手術が終わり、 何匹も保護され、里子に出て、 「奇跡の様だ」  と感謝してくれます。

 

私だって そう思っています。

肉球家族さんや そのお仲間の方達のおかげです。

そして、活動を応援してくださっている お顔は見えないけれど たくさんのかたのおかげです。

今後、猫たちがなるべく非難を受けたりしないように、  給餌も 置き餌もなるべく注意して、 お互いに協力してやっていきましょう、と

☆さんにも伝えて 理解していただいています。

 

  細かいご報告はあらためていたしますが、

 海側の方のTNRは  今のところ 気になる未手術はメスはいなくなり、 オスが1,2匹くらいになりました。

 まずはひと段落です。

 工場側は 頭数や 出没地点の時間や把握ができなくて苦戦していますが、ボチボチ進めていきます。

 

   とにかく必要なのは

 

 

  行動です!    動くことです!

 

  

  応援してくださった皆様のおきもちにお応えするためにも、

  活動を報告し続けていきます。

                         

 

                                           お昼寝大好き~肉球家族

                          とらじろうwithにゃんだら~す

               

 

 

 

   5回目の給餌です

  昨日はまたまた 2時間ばかり雨がザンザン降っていました。

  車の中で止むのを待ってから  の給餌となりました

 

    陽も出てきました

    猫たちも 出てきましたよ

         

 

        

                            ココちゃん                 ケンちゃん

  

 

  心配な風邪っぴきの黒(大黒ちゃん) も出てきたんですが

 

    

    なんで・・・・・??

    なんで君だけこんなに濡れてるの???

 

    目も涙目・・・

    相変わらずの 風邪。

 

    投薬はできました。 まだ食欲はあるね。

    春がすぐそばまで来ている。  もう少しのガマンだから頑張れ!!

 

     この日は30缶と ドライ約2、5キロを届けました

       

 

 

    ストックの補充と

    

    ゴミ拾いをしてから 帰りましたとさ・・・・   とっぴんぱらりのプゥ♪

 

 

 

 

         

                          

 

 

 

                       クリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします

       



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (愛ばば)
2016-03-01 17:33:26
色々な中、猫さんたちの為にありがとうございます。私も出来る事微力ですが協力して行きたいです。
皆で知恵を尽くせば…きっとにゃンとかなりますよね。現場に行けもしないのに、申し訳ありません。
ずっと応援しています(^^)/
返信する
愛ばばさまへ (Unknown)
2016-03-01 23:51:41
あたたかいコメントで勇気モリモリです!
ありがとうございます。
返信する
Unknown (サンルナママ)
2016-03-02 15:13:15
Tさん
実年齢はお聞きしておりませんが…(笑)
メチャクチャお若いではございませんか!!
いつでも颯爽とした動きで
経験豊富でいらっしゃるからこその知識も膨大で。
ちゃらんぽらん預かりで無知丸出しのサンルナママは、Tさんには絶対に足を向けて眠れません
(^^;)

私も現場のメンバーに入れて頂きたいと
気持ちばかりが焦っているのですが…
なかなか身動きとれずに、お任せしっぱなしで、本当にスミマセン(T_T)
返信する
サンルナママさんへ (Unknown)
2016-03-06 23:01:03
いつも いつも 手のかかる子ばかりお願いして、本当にありがとうございます。
現場より たいへんです~。
毎日のお世話ですから。
ご家族の皆様にも本当に感謝しています。

これからもよろしくお願い致します。頼りにしています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。