ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

まぼろしの保護

2014年08月31日 | 日記

H寺参道の小さい公園の猫たちは 何人ものお世話係の方達に可愛がられています。

全頭TNRを済ませて 歳月が過ぎました。

ところが最近、 ここの猫たちに虐待が行われました。

ここはもともと 虐待が多くあった所で 私がTNRを最初に頼まれた2年前にも TNRに入る直前に猫たちがまとめていなくなる、ということがありました。

ある飲食店では ものすごく猫たちを嫌っていました。 あるえさやりさんともいつももめ事が絶えませんでした。

また、 さらに数年前には足を切られた猫が保護されており、 何匹も殺されていたこともあったそうです。

そんな危険な地区でした・・・。

 

今回被害にあった猫。  モンちゃん。

    

 

  エアーガンで数か所撃たれました。

   

   弾が体に残っていると危険ですから 保護して獣医さんに連れて行きたい、と連絡をもらいました。

 

  昔TNRは済ませてますから 捕獲器経験者です。

  何とか入ってくれれば、と またしても(前に3本脚のアッシュ君の保護の時に借りた) 捕獲器をお借りして

  挑戦してみました。

  

  むむむぅ~~~~

  何と言ってよいものやら、 書いているだけでこぶしを握ってしまいそうです・・・。

 

  苦労しました。

 

  そして入りました。

  

  

  みんなが 安堵と達成感と喜びのため息をつきました。

  そして私は この写真を撮りました。

 

  そしたら、   そしたら・・・・・・・・、

 

  そしたらーーーーーっ!!

 

  みんなが見ている中で バコンと頭でふたを押し上げて走り去っていきました・・・・・・・・・・・・・・・

 

  

  逃げた理由は「チェックのおこたり」 です・・・。  

  詳しい方は この写真をよ~く見れば 原因はお判りと思います・・・。   バカバカバカッ!!

 

   私は10年くらい老けたような気がしました。

 

   また挑戦しますが、正直もうダメかな・・・と思います。

   素手でつかまえるしかないでしょうか・・・。

 

 

   ガックリ老け込んだ私の元に  励ましのお便りが届きました。

   あの、廃屋から病院に助けられて幸せになったちゃと君です

   今は「茶都くん」 という雅な名前になりましたよ

 

         

      おばさん・・・、 めげずに頑張ってニャ     

 

   と言っているようです

   えさやりさんにもらっていた なつかしの「ささみ」 をもらっています。(クーちゃんと)

   茶都くん ここで暮らすようになって半年のお祝いだそうですよ

   

   こぴっと 元気が出てきました。

   

  

 

  

   「犬猫救済の輪」さんは 福島に取り残されている猫たちの救出に今も全力を尽くしています。

   以下 転載 

 
※次回福島給餌活動予定 9月4日(木)・5日(金)・6日(土)  

福島・川崎共にフードのご支援を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

       福島での活動の様子     ← ご覧ください

 

 



                          

 

 

 

                       クリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします

 

       

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。