ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

給餌と、 4年間待たせた猫(小次郎君)の話・・・

2016年05月28日 | 公園とその周辺、不幸な猫達を助けて

まずは   給餌の様子です

 

   

 

 

      

       上にぶる下げてるのは 蚊取り線香? なのです。   どこまで効果があるんだろう・・・

       猫もフィラリアになる、って最近知りました・・・。

 

 

      

      しおさい定食を食べる面々・・・        おなじみわれらが大黒君

 

 

          

 

 

        

 

       「たっぷり ♪」 は 皆様のおかげです

 

 

 

    💛 ボラ仲間のIさん、ドライとレトルトありがとうございます

 

 

 

 

 

    この日 煙突で見たのは かなりおなかの大きなチャトラ!

    

    捕獲を急がなくちゃ! と焦っていたら  肉球家族さんから 「耳カットはいってますよ~♪」

    と 連絡あり、 やれやれです   (なんだ・・・。私が自分でTNRした子なんじゃないの??)

    

 

 

 

 

 

    公園の話ではありませんが、 私がTNRした地区で 「猫嫌い」の夫婦が

    餌やりの方に、脅しをかけてきているそうで、

    急きょ 2匹保護いたしました。(まだまだ他にもいるのですが・・・)

 

 

    

 

     

     慣れている子は 危ない危ない・・・

 

 

     私が週に2回 給餌にいっているH駅前でも、 人なれして通る人たちからごはんをもらっていた2匹が

     ある日突然すがたを消しました!

     悲しくて悔しくてたまりません。

     なんで 嫌いな人の権利のほうが強い世の中なのだろう・・・。

 

     役所だって、 クレームには必死で対応するのに、

     頑張っている市民の活動に手を差し伸べることはしません。

    (全部とは言いませんが、まあ、船橋市はのら猫に関してはそうですね)

 

 

 

     

     保護したこの子は 4年前に TNRを頼まれて手術した子です。

     当時 まだちいさい子猫で、お母さんと一緒に ほかく器に入っていました。

     依頼者の話では おうちの中に勝手に入って寝床を決めたり、 おもちゃで遊んだりしていたそうです。

     おうち猫になりたかったのですね・・・。

 

     それなのに 保護はできずに 4年間、この子はお外で暮らしてきました・・・。

 

 

     遅くなったけど 4年も待たせたけど

     キミは必ず おうち猫になれるよ。

     危ない目には 合わせないから。

 

 

     この子たちの保護に答えてくださる方がいました。

     どこまで保護できるかわからないけど、 その方と、そしてここの猫たちを支えてきた方に

     私もできる限り協力したいと思っています。

 

     それから、この場を借りて 心配してくださった肉球家族さん、ありがとうございます。

     肉球家族さんの声に答えてくださるボランティアの方々ありがとうございます。

     

 

     みんなが猫たちのために動こうとする、そのエネルギーに 時々、涙が出そうになります・・・。

 

 

 

 

           

                          

 

 

 

                       クリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします

 

          

 

            

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しおさい食堂ありがとう(^_^) (愛ばば)
2016-05-29 08:55:15
梅雨に入る前の一番いい季節です。猫さん達には過ごしやすいほっと出来る時ですね。後は厳しい環境の中生きていかなければですものね。せめてお腹いっぱい食べてもらいたいです。私も先日工場がポツンとある他にはなーんにもない所に猫が一匹。主人に屋根付きの餌箱作ってもらって草むらの中に設置。アーミーカラーに塗って見つからないように。まあ殆ど人が通らない道なんですが。餌持ってウォーキングです。なつこくない子なので逆に安心です。猫嫌いの夫婦…悲しいですね。嫌いならただ関わらないでくれたらいいのに。猫には何の罪もないのに。私の偏見かもですが動物に優しくない人は人にも優しくないと思います。(私が優しい人でもないけどね。)また出来る事応援しますね。色々お忙しいでしょうが頑張って下さいね。
返信する
家猫 (HIRUDA)
2016-05-29 20:36:17
うちで飼い始めたオス猫がエイズ陽性なので、そういう陽性の子がいて、相性が合いそうであればもう1匹考えてもいいです。そういう子がいたら知らせてくださいね。
返信する
愛ばばさんへ (Unknown)
2016-05-31 22:02:49
ありがとうございます。
猫を嫌いな人はいると思います
でも、猫に憎しみを持っている人は なにか不幸を抱えて心がすさんでいる人だと思います。
幸せな人ではないのです。
猫に憎しみをぶつけることしかできない、本当の意味で貧しい人です



返信する
Hrudaさんへ (Unknown)
2016-05-31 22:03:55
ありがとう!!
今後も見守っていてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。