ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

突然の首輪ミケ出現に あたふたする・・・

2016年01月19日 | 公園とその周辺、不幸な猫達を助けて

おとといの夜あたりからぐぅ~っと気温が下がりましたね。

今年は暖冬で 毎日の天気予報(最低気温)も わりあいのんびり見ることができていたのに・・・。

そんな一昨日に 公園給餌中の肉球家族さんから電話あり。

見知らぬみけ猫がいる・・・。と。

しかも首輪してる。

 

この日の夜からズドーンと気温が下がります。  ← 天気予報いわく

以前獣医さんから「外にいる子はミッシリと冬毛が生えるけど、家の中にいた子が突然 外の寒さに当たったらひとたまりもない」

ときいたことがあります。

 

保護、保護、  と後先考えずあせります。

 

捕獲器を積んで出ようとしたときに、 「つかまえました」  と 連絡を頂きました。

 

  

 

    

 

 

    

     この子は 最近少しだけ怖がらずにでてくるようになったかな・・・。

     かわいいです。

 

   給餌はお二人に任せて私は とにかく一晩我が家に三毛猫を置くために連れて帰りました。

 

   その夜の寒波 ******* 

  まさに 間一髪の保護でした

  2階はムーちゃん(白血病)、1階はチビ達(シーちゃんとみんみん)

  血液検査がまだなミケちゃんは かなり寒いがお玄関

 

     

  毛布をたくさんかけて、カイロをいれてご飯もよく食べました。

 

     

 

    かなりの甘えん坊、かわいい首輪、  どうもかわいがられていた様子があります。

    

    あんな人里離れた所にどうして・・・・・。

    またまた 人間を憎む私・・・。

 

 

    翌日は病院へ

 

   

   (センセー! ネットなんて あたし、いらないのっ!!  ヒツレイねっ!!)

 

   

    

      (あー、やれやれ。  これでいいわ。)

       

 

     

     血液検査                                 お口と耳の検査

 

   

 

       そして、これがマイクロチップ・・・

   

       というものだそーな。  私 初めてみました。 ^^;

      「気」をおくってるのか?   おまじないか??  

 

  

    このあとミケニャンは またしても肉球家族さんにお願いすることに・・・

    ほんとに 次々と ・・・   何と言っていいのやら・・・ありがとうございます。 

 

     こちらも見てね

                  ↓

          「お昼寝大好き~肉球家族」

     

 

                          

 

 

 

                       クリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。