♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

VS嵐♪

2018-10-05 | 智ぃ沙な日常
目利き王のときはぶっ通しの生放送だったし最後の1時間くらいは
ちょっとお疲れなのかなと思ったけど昨日のVS嵐はめちゃくちゃ
楽しそうだったしやっぱり無邪気な感情表現がいちいち可愛い♪

可愛かったとこ挙げるとキリがないよ(^_^;)
ピンボールランナーで指令役のとき惜しい状況でお口を縦に開いて
「オオ~~~!」と言うお顔、嵐チームがゲームやっているときに
笑顔またはお目目をぱちくりして拍手しながらエール送ってる姿、
ジャンガジャンガ、要さんのマジックで客席やカメラに引いたカード
見せるのも(特にカメラに見せたときの上目遣いが無駄すぎて超
かわええ~)カード戻す所作も、またまた驚き方が
「うわーっ!(×2)、スゲェ!」って子供みたい。

趣味にロッククライミングもあるからクリフクライムはその通り
1番やりたかったゲームでしょうね。一生さんのクライミングしている
ところ見れたのはもちろん嬉しかったけど、画面からも心底楽しんで
いるのが伝わってきてそれが癒される楽しさだったわ。ちゃんと
ドリブル動作も入れるなんて律儀な一生さん♪

後半は、秋嵐での質問には「○○の秋」と言えば?には、てっきり
「読書」と答えるのかと思ったら、「しょくよく」だって。
一日一食の人が(だからこそ?^^;) 他の3人はちゃんと漢字なのに
平仮名という。あざといなー。 それ以外の一生さんの答えは予想できた
(or一緒だった)。特に秋の果物と言えば?の質問には私も「なし」と
答えたのでプチハッピー(^^)v

ボンバーストライカーでは最初のフレーム(?)の最後の1ピン倒せなくて
すごい“くやしいですっ!”の表情がまた超絶かわいくて。

それよりも何よりもこの番組でイセクラ全員が衝撃を受けたのは
“ボキでる”だっただろうね(苦笑)

先月下旬だったっけか、新ドラマの略称が「ボキでる」かも?という噂が
出て、それまですでに「僕キセ」が結構使われていたりもして、覚えにくいし
不評だったのね。そしたら、公式さんが略称は「僕キセ」だと発表して、
ああ、やっぱりそれで落ち着いたのねと思ってた。

一生さんはどちらかというと略したくない派なんじゃないかと思っていたら、
奇跡的なエピソードを聞かれていて、「ちょっと話ズレるかもしれないですけど」
と前置きはあったけど、「“僕キセ”の略称どう思います?」ってズレる
どころの話ちゃうし(笑)・・・でも、私ここでピーンと来てしまった。

「僕が提案したのは“ボキでる”だったんですけど」

と言った瞬間、ほとんどのイセクラさん「おまえかよ!!」の総ツッコミ(笑)

共演者にも“ボキでる”は拒絶され一生さん苦々しい爆笑。

でもね、一生さん発案でその由来を熱く語ってるとこ見たら、“ボキでる”で
いいじゃん!というファン急増して、ツイートのハッシュタグは混沌としてる。

そっか!もうすでに相河一輝になってたんだね!

ドラマ公式さんの番組収録後のオフショの一生さん、テンション上がって
カオナシに・・・( *´艸`)

とにかくたった1時間のバラエティだけど話題満載で楽しかったわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FNS番組対抗 2018秋の祭典 ... | トップ | めざましテレビ特大号 リポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事