♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

最近味噌汁が美味しい♪

2020-06-24 | 智ぃ沙な日常
味噌汁はおふくろの味なのでしょうか。実を言うと私は
あんまり味噌汁は好きではなかったのです。いや、別に
嫌いなわけではないのですが、もし食堂などでの定食で
味噌汁がつくとしても敢えてもらわないでごはんとおかずと
小鉢だけもらったりすることも。

でもこの自粛期間以降、家で自炊でお昼ごはんを食べることが多く
なりました。水分代謝の悪い私はお茶だけよりスープもつけようと
最初はフリーズドライのたまごスープを買ってたのです。

だけど、毎日食べるとなると安くないなと目が行ったのは
即席みそ汁の生みそタイプでした。

軽い気持ちで初めはしじみ汁を買ったのですが、これが想像以上に
旨い! まぁちぃさな小さなちんちくりんのしじみが入っているの
ですが、生みそタイプのインスタント味噌汁、侮るなかれでした。

家で昼食をとるときはマルコメの即席みそ汁を欠かさずいただいて
おります。

ようやく私も日本人らしくなってきました(笑) いや、生粋の
大阪人なんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日と部分日食と紫陽花 | トップ | リモートライブとテレ東音楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事