♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

第2のプロポーズソング的な?「僕の処へおいで」

2023-10-03 | 音楽活動
さて、いよいよ近井智沙子ベストアルバムの海外配信が始まって
1ヵ月が経ちますが、曲紹介の方もラスト2となります。


Track 13. 僕の処へおいで

ストーリーとしては、女性の方がいつも男性に恋愛相談できるくらいの
男女間の友情。それがあり得るのかどうかは別にして、男性の方は
いつも温かく見守ってきた。けど、もうそんな恋愛やめて、僕の処へ
来ない?と初めて告白するような感じ。

友達から一歩進んだお付き合いしましょうというプロポーズなんだけど、
最後はアップテンポになっていくので逸る気持ちがよく表れていると
思います。これもライブじゃ盛り上がるだろうな。

“第2の”と書いたのは王道のプロポーズソング「夢、叶えよう」が
あるから。これはミニアルバム『Love is Beautiful』に収録されていて
この曲大好評なんですよね~。なんせ、デビュー10周年記念ライブのときに
歌う予定なかったけど、あまり出来がいいのでセトリに入れたんだよね。

もちろん、こちらも以前から海外配信されております。
合わせてどうぞ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワレコNU茶屋町『チェッカ... | トップ | 実はある曲の続編だったりす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽活動」カテゴリの最新記事