今から考えると、名古屋初日のセトリは不服とまでは言わないけど
満足し切れていなかったんでしょうね。
下関ライブに参加して本当に良かったです!!
なぜなら、1F4列目尚ちゃん側という超良席♪ F友に神席って
言ったけどそうでもないなと思うのは、3列目までがオケピット内の
座席で、そのオケピのすぐ後ろは通路を兼ねたスペースがあるので、
5列目の左端ブロックみたいな。
しかも私たちの前はオケピ内の座席は2列目しかなく、2列分の
スペースが前にあるわけで、こりゃ始まったら前行っちゃうやろな~
と思ったけど、意外と皆さん大人しくされていました。(大阪と
ちゃうなー;^^A)
こんな前でも近眼の私は双眼鏡をセッティング♪ ステージセンターまで
結構距離あるんだもん。初日セトリは頭に入っているからほんのちょい
差し替え曲を期待しつつ、アノ曲で始まり、何故か最初の3曲の冒頭は
私の方向いて歌いはるんですよね。だから、私は脳内でフミヤさんが、
「あれ?大阪からここまで来たん?」
私「そう!下関来てみたの」
フミヤ「去年、2列目センターで姫路遅れてきたくせに?」
私「そう!だからここまで来たの」
とかなりイタい会話を交わしながらうっとり踊りながら聴いていました。
そうそう、最初ね、コーラスが入るまで尚ちゃんの存在に気付いて
いませんでした。尚ちゃん側なのに。ごめん、尚ちゃん(-人-)
確か2曲目では早くもマイクを客席に向けて歌わせて、完全に
コロナ禍前の世界♪ フミヤさんもキメにキメてきて、内心、
「めちゃくちゃカッコつけて!」と思う反面、ドハマリしている
自分もいて^^; あのですね、ダメです、フミヤさん、格好良すぎます♪
課題曲のアレはカポなしでしたね。やはり名古屋で見た通り。つまり、
原曲より一音下げて歌ってはるんですね。てことは、尚ちゃん、一音
下げて吹いてはるんよなぁ。ギターとかはカポで調整できるけど(まぁ
カポ使わないプロなら運指変わるけどね)、サックスは指使い
変わっちゃうよね~。
だけど、名古屋のときより距離が近いので、もちろん双眼鏡で見させて
いただいておりますが、フミヤさんのしなやかな綺麗な器用な指を
とくと拝見させていただき、新たな課題曲では、おお!そこでDを
入れるのね!とか、そこはD7なんだ!と新しい発見を吸収できて
めっちゃ良かったです。
あとソロのシングルコーナー3曲目のとき、尚ちゃんのギターヘッドを
見ると私の好みのコールクラークのようだけど、照明の加減か
黒っぽいぞ? そんなギターあったっけ? それとも照明のせいで、
メイプルカラーがそう見えてる!? 真実は分からずじまいだけど、
また後々観察したいと思います。以前より知っているコールクラークとは
別ギターというのは分かりました。
だって、私、エレアコを買うならコールクラークにしたいんだよね。
で、セトリは2日目も初日とは違うとも聞いていたし(ただし、
楽しみにしたいので調べてはいない)、いろいろ試しているというのは
フミヤさんからも聞いていたし、初日とは違う曲を楽しみにしていた
のよ。
でも、本編ラストまで同じ。・・・えっ、偶然同じセトリのときに
参加してしまった!? そんな不安がよぎりつつ本編が終了。
さすがに最後の盛り上がりの部分でこっちに来てくれたときは、
前に出ちゃったけどフミヤさんが中央に戻ると自然と私たちも
後ろに戻っていくという行儀の良さ!!
で、アンコールは、はいはい、それでしょう(←アンコール1曲目が
違うことに気付いていない)。その次、つまりアンコール2曲目ですよ、
名古屋初日とは全く違うイントロが流れたんですよ。
私はしばらく身体が固まってしまい、そう!チェ初期の曲解禁したのに
なんでこの曲歌えへんのやろなとずっと思っていたので、ここで
歌うってか!?と理解が追いついていなかったようです。
ついに出ました。私にとってのお初です。ぎゃ~~~!!!後から
その衝撃と嬉しさがこみ上げてきて全力で踊りました。
そうよ、待ってたのはソレソレ~!! 解禁したんだから、名古屋初日は
もっと蔵出しあるかと思っていましたから。
後に、名古屋ではアンコール4曲あったのが、今回3曲になっていることに
気付くんですけど。はっきり言いまして、このお初の破壊力は半端ないです。
1曲少なくても私は下関セトリをもう1度聴きたい!!
きゃあ~、来月のライブも楽しみになってきました♪♪♪
そうそう、「また一緒に遊ぼうぜ!」忘れませんでしたね笑
満足し切れていなかったんでしょうね。
下関ライブに参加して本当に良かったです!!
なぜなら、1F4列目尚ちゃん側という超良席♪ F友に神席って
言ったけどそうでもないなと思うのは、3列目までがオケピット内の
座席で、そのオケピのすぐ後ろは通路を兼ねたスペースがあるので、
5列目の左端ブロックみたいな。
しかも私たちの前はオケピ内の座席は2列目しかなく、2列分の
スペースが前にあるわけで、こりゃ始まったら前行っちゃうやろな~
と思ったけど、意外と皆さん大人しくされていました。(大阪と
ちゃうなー;^^A)
こんな前でも近眼の私は双眼鏡をセッティング♪ ステージセンターまで
結構距離あるんだもん。初日セトリは頭に入っているからほんのちょい
差し替え曲を期待しつつ、アノ曲で始まり、何故か最初の3曲の冒頭は
私の方向いて歌いはるんですよね。だから、私は脳内でフミヤさんが、
「あれ?大阪からここまで来たん?」
私「そう!下関来てみたの」
フミヤ「去年、2列目センターで姫路遅れてきたくせに?」
私「そう!だからここまで来たの」
とかなりイタい会話を交わしながらうっとり踊りながら聴いていました。
そうそう、最初ね、コーラスが入るまで尚ちゃんの存在に気付いて
いませんでした。尚ちゃん側なのに。ごめん、尚ちゃん(-人-)
確か2曲目では早くもマイクを客席に向けて歌わせて、完全に
コロナ禍前の世界♪ フミヤさんもキメにキメてきて、内心、
「めちゃくちゃカッコつけて!」と思う反面、ドハマリしている
自分もいて^^; あのですね、ダメです、フミヤさん、格好良すぎます♪
課題曲のアレはカポなしでしたね。やはり名古屋で見た通り。つまり、
原曲より一音下げて歌ってはるんですね。てことは、尚ちゃん、一音
下げて吹いてはるんよなぁ。ギターとかはカポで調整できるけど(まぁ
カポ使わないプロなら運指変わるけどね)、サックスは指使い
変わっちゃうよね~。
だけど、名古屋のときより距離が近いので、もちろん双眼鏡で見させて
いただいておりますが、フミヤさんのしなやかな綺麗な器用な指を
とくと拝見させていただき、新たな課題曲では、おお!そこでDを
入れるのね!とか、そこはD7なんだ!と新しい発見を吸収できて
めっちゃ良かったです。
あとソロのシングルコーナー3曲目のとき、尚ちゃんのギターヘッドを
見ると私の好みのコールクラークのようだけど、照明の加減か
黒っぽいぞ? そんなギターあったっけ? それとも照明のせいで、
メイプルカラーがそう見えてる!? 真実は分からずじまいだけど、
また後々観察したいと思います。以前より知っているコールクラークとは
別ギターというのは分かりました。
だって、私、エレアコを買うならコールクラークにしたいんだよね。
で、セトリは2日目も初日とは違うとも聞いていたし(ただし、
楽しみにしたいので調べてはいない)、いろいろ試しているというのは
フミヤさんからも聞いていたし、初日とは違う曲を楽しみにしていた
のよ。
でも、本編ラストまで同じ。・・・えっ、偶然同じセトリのときに
参加してしまった!? そんな不安がよぎりつつ本編が終了。
さすがに最後の盛り上がりの部分でこっちに来てくれたときは、
前に出ちゃったけどフミヤさんが中央に戻ると自然と私たちも
後ろに戻っていくという行儀の良さ!!
で、アンコールは、はいはい、それでしょう(←アンコール1曲目が
違うことに気付いていない)。その次、つまりアンコール2曲目ですよ、
名古屋初日とは全く違うイントロが流れたんですよ。
私はしばらく身体が固まってしまい、そう!チェ初期の曲解禁したのに
なんでこの曲歌えへんのやろなとずっと思っていたので、ここで
歌うってか!?と理解が追いついていなかったようです。
ついに出ました。私にとってのお初です。ぎゃ~~~!!!後から
その衝撃と嬉しさがこみ上げてきて全力で踊りました。
そうよ、待ってたのはソレソレ~!! 解禁したんだから、名古屋初日は
もっと蔵出しあるかと思っていましたから。
後に、名古屋ではアンコール4曲あったのが、今回3曲になっていることに
気付くんですけど。はっきり言いまして、このお初の破壊力は半端ないです。
1曲少なくても私は下関セトリをもう1度聴きたい!!
きゃあ~、来月のライブも楽しみになってきました♪♪♪
そうそう、「また一緒に遊ぼうぜ!」忘れませんでしたね笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます