Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

野菜たっぷりカレー ~1日目~

2006-05-24 21:23:45 | その他の料理
昨日と今日はカレー♪
明日もカレーの予定です!

今回の具は玉葱3個を飴色にして、
豚肉・じゃがいも・人参・エリンギ・シメジ・茄子・ホウレン草・ピーマン
・・・と沢山の種類のお野菜が入っています。

まずは1日目。

サフランライスを炊き、目玉焼きをのっけて食べました。
卵は大好きなので、目玉焼きとか温泉卵がのっているととても嬉しいのです
でも市販のルーを使って作るカレーは、サフランライスじゃなくて
普通のライスの方が好きかもしれないです。



こちらはラッシー風な飲み物。
生イチゴ・バナナ・ヨーグルト・牛乳・氷をミキサーにかけるだけ。
ひんやりして甘酸っぱくて、カレーにはとても良く合うんですよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーと卵 (ぴっぴ)
2006-05-24 21:27:04
その組み合わせ好きです。

でも私はゆで卵かオムレツなんです。

目玉焼きか~、温泉卵か~、と感心しました。

今度挑戦してみます。

サフランライスもこの前挑戦して見たら美味しかったです。v( ̄ー ̄)v
返信する
私も♪ ()
2006-05-24 21:51:39
私もカレーに目玉焼きをのせることが多いです。ちょっと豪華になるし、辛いとまろやかになりますよね。

ラーメンには味玉です(半熟ね)



ドリンクもおいしそう
返信する
コメントありがとうございます。 (Jun)
2006-05-24 22:12:51
♪ぴっぴさん

私はゆで卵はたまにしかやらないんですけど

オムレツはよくやりますよ

オムレツの中にとろけるチーズを入れるのがお気に入りです。

めちゃくちゃカロリーが高いんですけどね。

サフランライスも香りが良くて、お家で作ると

贅沢な気分になれる気がしますよね~~。



♪梨さん

目玉焼き仲間ですね!

味玉も作るんですね~、美味しそう
返信する
♪梨さん2 (Jun)
2006-05-24 22:15:02
ごめんなさい、途中でコメント切れちゃいました。

うちではラーメンってほとんど作らないので

味玉の出番はあまりないですが、おうどんとかにも

入れたらとっても美味しそうですよね!

ビールとかのおつまみにも良さそうだし

返信する