Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

野菜たっぷりカレー ~2日目~

2006-05-24 21:33:12 | その他の料理
さて今夜は2日目のカレーでした。
上の写真からも分かるように、今夜はナンを作ってみました~。

・・・と言ってもね、インスタントなんです
ナンミックスを買ってきて作ってみたんです。

今日は珍しくオットの方が先に帰っていたので、こねる作業をお願いして
成形と焼くのは私。

  

ナンミックス、初めて購入しました。
粉と水を合わせて5分くらい捏ね、1つにまとめて1時間ほど発酵させてから成形。

  

フライパンで両面焼いたら完成!
簡単でなかなか美味しいですよ~~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2006-05-24 23:07:53
ナンご自分で作られるのですか~?

美味しそう 我が家は時々ドンクのパンやさんのを・・・



カレーも 色々有りますが カレーの嫌いな人って少ないでしょうね



アッ!お願いが 昨日のラッシー風飲み物

イチゴや バナナ ヨーグルトそれに牛乳でしたね 割合教えて頂けませんでしょうか



返信する
おはようございます (とことこ)
2006-05-25 08:47:33
ナンミックスなんてあるんですね。ちょっと手作り気分も味わえて良いかも!

最近は給食にもナンが出るんですって。私たちの時にはありえなかったこと・・ないですか? 

あ・・・カレー食べたくなって来ました。先週食べたのに・・・。



ラッシー、美味しいですよね

私はマンゴーラッシーを作ったことがありますが、グビグビ、あっという間に飲んじゃった。

何かにレシピが載ってたんですけど、忘れちゃいました。私にもJunさん風のを教えて下さ~い。
返信する
コメントありがとうございます。 (Jun)
2006-05-25 10:22:10
♪よしこさん

ナンは初めて作ったんです。

ナンミックスを使ったので簡単でしたよ。

捏ねるの5分、室温で発酵30分~1時間、

フライパンで焼くの3分。

発酵させてる間に、他の家事や夕食の用意をしてるとあっという間でした♪

でも美味しいのがパン屋さんで手に入るなら

私はそっちが好きですよ。

ドンクなつかしー。地元に帰ってきてからは

行けなくなりました。(こっちにはお店ないんですもの)

カレーって美味しいんですよね。

けっこう続いてもカレーなら飽きません。

ラッシー風ドリンクですが、量を計って作ったことがないので、

今夜また作るときに計量してみますね。

計量しないので一昨日のと昨日作ったのでは

味が違うんですよね~。

昨夜の方が美味しかったで、昨夜の味を

再現してレポートしますね!

夜までお待ちを~~。



♪とことこさん

そうそう、ナンミックスがあるんですよ~。

簡単だし(上のコメント見てね)、それっぽい気分が味わえますよ!

お味はお店やパン屋さんには敵わないと思うけど

雰囲気だけでも楽しいです♪

給食にもナンが出るんですか!?

初耳です~。私の時はカレーの時は絶対にゴハンでしたよ。

ラッシー風ドリンク、マンゴーも美味しいですよね♪

私は冷凍のマンゴーで作ったことがあります。

昨夜作ったのは苺、バナナ、冷凍ラズベリー、冷凍ブルーベリーを入れました。

ベリー系が多いと酸っぱさが増して好みの味になります。

ただ計量して作ったことがないので、

割合をお教えすることが困難・・・ははは。

今夜は計量して作るので、今日の夜にまたレポートしますね!

返信する