Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

フルーツケーキ

2006-07-09 22:56:52 | デザート
今日は、来週の(私の)誕生日のためのケーキを2人で予約しに行って来ました。
可愛くてけっこう名の知れたケーキ屋さんなんですけど、
お店のアルバイトとおぼしき女の子が一体何が言いたいのか良く分からないはっきりしない態度で・・・。
ちょっと(いやかなり)イライラしちゃいました。
接客業に就いてるのにハキハキしていない子は私はダメですね~。
私は外食した時にも、接客態度の悪いお店にはどんなに味が美味しいとしても2度と行きたくないタイプ。
味も大事だけど雰囲気はもっと大事なのかな~と思っています。

そしてね~誕生日だから、ケーキにロウソクもつけてもらいたいじゃない?
チョコレートのプレートもつけてもらいたいじゃない?(○○ちゃん、おめでとう・・・ってやつね)
オットがね、恥ずかしいから要らないんじゃない?とか言うわけですよ。
ロウソクは辛うじて3本(30歳になるから)つけてもらうことにしたんですけど、
チョコプレートをどうするかで彼が煮え切らないから「じゃーいいです、いらないです!」ってことになった。
別にいいじゃんねー、それくらい。私欲しいって言ったんですよ?
「じゃあ、○○おめでとう」って入れてください。ってお店の人に言ってくれればそれでいいじゃん。
私が自分でお店の人に「○○(自分の名前)おめでとう・・・って入れて下さい。」
なんて頼むの惨めだしそれこそ恥ずかしいじゃないのよ。
ケーキ屋さんでも私が主導権握る・・・みたいな感じで気分良く買い物が出来なかったわ。
だってオットに任せてるとローソクさえつけてもらえないんだもん。

あースッキリした。
ちなみに今度の土曜日のイタリアンは彼が予約をしてくれました。

えーと、今日の本題はボーリングなのでした。
今近くのボーリング場でキャンペーンをやっていて、通常1ゲーム500円⇒250円に割引になっているんです。
先週から2人で『肩もみ30分をかけて勝負しよう』という話になっていました。

↓↓↓結果↓↓↓

【1ゲーム目】オット:140 ワタシ:136
【2ゲーム目】オット:142 ワタシ:119

私だってボーリング下手じゃありません。
悪くないスコアだと思いませんか?だけどトータル27ピン差で負けました
今日はケーキ屋さんでのこともあったし絶対勝ちたかったのに・・・。(←わりと負けず嫌い)
約束は約束なので、希望があれば肩もみ30分、グリグリやってやるー


今日は長くなってしまいましたね。
4月に漬け込んだドライフルーツのラム酒漬けを使ってフルーツケーキを焼きました。
昨日焼いて先ほどカット♪
だんだんお酒の風味がまろやかになってきているようです。
私はまろやかになる前の尖った風味も好きですけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主導権 (とことこ)
2006-07-10 08:50:14
もどかしいですよね! 

うちは結婚前はどこに行くにも夫が主導権を持っていて、「連れて行ってくれた」って感じが強かったのに、結婚したとたん逆になってしまって「今度の休みはどうするの?」ばかりで、殆どの一日の予定を私が決めてんですよ。

そのくせ外では「嫁さんが好き勝手する」とか「子供が生まれる前は亭主関白だったけど今は違うんです」みたいなことを言ってるみたいで、腹立つのよね~。

「あんたが決めへんから私が決めてんねん!!」ってね♪

こちらの好みを聞いてくれるのも嬉しいけれど、サプライズにしてくれるともっと嬉しいのにね。好みを外したら文句を言われるとでも思ってるのかしら・・・。

女心を分かってないわ~(笑)

あ・・女性に見られてないのかな・・。



ごめんなさい、私がエキサイトしてしまいました(恥)
返信する
うん、難しい!! (Jun)
2006-07-10 21:44:45
こんばんは!

ケーキ屋さんの件はとりあえず解決いたしました(笑)

私は短気だし、オットもハッキリしないし、そんなこんなで今回の気持ちの行き違いが生じたみたい。

とにかく私はお店にいくと従業員の方の態度とか観察しちゃって

時にはそれがいけないこともあるんですよねー。

自分がそんなに完璧に仕事してんのか?ってツッコまれたらNO!なんですけどね・・・気をつけます。へへへ。

主導権、ある程度は男性にもってもらえると嬉しいですよね。

家ではまあ女性でもいいんですけど、外ではある程度エスコート(←大げさ!)してもらえると嬉しい。

でも、私はもはや期待してないですけどね(笑)



うちも休みの日とか一緒ですよ、とことこさんちと。

私が何も言い出さなければどこにも行かないし、掃除もしなさそう・・・。(私も大概掃除しないけど)

先週も「久しぶりに仕事休みみたいだし、どっか行こうか?」って私が言ったら「ええ~マジで?」って第一声言われて「じゃ、いいです!行かなくていいです!!」・・・って今回のケーキ屋さんと同じパターン(汗)



とことこさんの旦那様もサプライズはしない派ですか?

うちもそうですよ~。

多分今まで一度もないんじゃないかな・・・?

私が一番気に入る、気に入ってずっと使えるものをプレゼントしたいと思っているんですよね、きっと。

でもたまに自分が考えていいと思って選んでくれたものを

頂くのも嬉しいですよね。

だって私が一番欲しいものって、結局自分で考えるでしょう?

オットの意向はあまり含まれていなくって、それもなんだかなぁ・・・って思いません?

少し妻に何をプレゼントしようか・・・って悩んで欲しい!!



あっ、すみません私もエキサイトしちゃって、1日分の記事になりそうな長さ?









返信する